ガキさん

今では、ガキさんなどと呼んでいるが、昔はコネガキなどとヲタに叩かれた経緯がある。5期オーディションで、明らかにかわいいとは思えない新垣が選ばれたことが発端だった。コネどうこうは、今は触れないが、結局は選ばれて入ってからどう頑張るかが一番大事なこと。ガキさんは、自分が熱烈なモー娘のファンだったこともあり、モー娘に入っても娘に対する愛は人一倍であり、それがヲタにも良くわかった。そのころからガキさん叩きは薄れていった気がする。最近では、前髪を下ろしたこともあり加入当時から比べると明らかにかわいくなった。さくらコンで矢口の代わりに司会をやった時などは、矢口よりも仕切りがうまいんじゃないか?ってほどの司会を見せてくれた。
愛たんは、加入時から順調にステップアップしてきている。逆にガキさんは、ある意味マイナスからのスタートだったが、努力で這い上がってきた。この二人の行く末をもっと見守っていきたいと思う。