辻加護卒業

世間では、この話題でもちきりでしょうか?世間と言ってもモーヲタの世間の話で、一般人にとっては辻加護が卒業すると言うことは知ってる人がいてもいつ卒業するんだか知らない人がほとんどでしょうね。
そうゆう自分も、当日になって狼見てそういえば今日卒業かぁと言う程度です。
別に辻加護がいなくなっても何も影響がないなどとは思ってないし、モーニング娘というグループにとって大きな存在感だったことはわかっています。では、なぜこんな程度の気分なんだろう。
答えはわかっています。実感がないからです。
毎年誰が卒業だなんだと卒業コンサートがあります。はっきり言えば、卒業を実感できるのは当日その卒業コンサートで一緒に卒業を体感したファンだけであり、コンサートに参加できないファンにとっては全く実感できないものなのです。卒コンに行ってないファンが、辻加護の卒業を実感するのは、卒業してから出た次のシングルやテレビ出演に彼女たちがいないということに気づいた時にやっと実感できるのです。
しかし、それだけ卒業から時が経過していれば感慨もなにもなく、あぁそういえば辻加護卒業したんだったか・・・そんな程度で終わるでしょう。これで本当にいいのかなぁ