写真集の数

写真集の数は、UFAが考える顔だけじゃなく体も含めたビジュアル順位なんだと思います。ライブ写真集は除いても、あやや4冊、ごっちん4冊(限定の1冊は除く)、愛たん3冊、梨華ちゃん3冊、矢口3冊、なっち3冊、ミキティ2冊、柴田2冊、よしこ2冊などなど・・・
写真集は、写真であり見た目だけしか材料になりません。ビジュアルが優れている人を多く出すのは当然だと思います。そう考えると写真集の数というのはビジュアル順位を表していると言ってもいいのかもしれないね。ただし、あくまで出版する側の判断であり、それがヲタの感じる順位と一致するとは思いません。これから、一気にいっぱい出すメンバーもいるかもしれないしね。
しかも、モ娘を含めてハロプロの魅力は、単なる見た目のかわいさではありません。見た目がかわいいだけのアイドルグループならここまで売れてるわけないからね。なので、この順位は、人気とはもちろん一致しません。
こんこんの写真集の発売も決まり、次は6期の写真集が出る気がします。中学生なのになかなか豊満なさゆみんは写真集クイーン候補です。亀たんは、かわいいけど写真写りがなぜか悪いんだよね。田中は、ぺったんぼーぼーなので写真集よりも歌で勝負するタイプかな。
とにかく写真集好きな俺としてはどんどん出して欲しいですね。