なっちコン昼

今年は分割も来なければ娘もあややも来ないというハロプロに完全に見捨てられた1年でありました。ライブも数ヶ月前のごまコン以来でかなり久々。メロンコンもあったけどそれは行ってなかったからね。
会場に着くとそれなりに集まっていた。北海道限定のナツミルクというグッズがあったらしくあっという間に売り切れていた。レアらしいので夜公演で買うことを決意。
座席は、てつは急遽参戦決まったので除いて、3人なので連番では2枚までしか取れないのでファンクラブに入っていた二人が昼2枚、夜1枚と昼1枚、夜2枚という感じで取ってもらった。ぽろりさんはどっちもいまいちの席、やぐさんはどっちも良席という引きの強さだった。
それを昼8列夜4列と昼2列夜12列の組み合わせにしてジャンケンで決めた。俺は負けたけど昼8列夜4列をゲット。2列という超良席ではないがどっちも真中の通路側でありかなり良い席だった。
昼コンは、7〜8割埋まっており、空席祭りにはならなかった。やっぱり地元だしね。なっちコンは初めてだったけどかなり満足。とくにMC。中澤や保田といったしゃべりがうまい二人のフォローもあってMCは数々のライブがあったけど1番面白かったかもしれない。完全にフリートークで自由にしゃべってる。自由にしゃべるって実は1番難しいんだけど、時間いっぱい楽しいMCを見せてくれたのはさすがだと思った。もちろん北海道ネタも満載でキーワードは「セーコーマート」。なっちは噛み噛みだったけど地元北海道ということもあり緊張しているようだった。
歌に関しては、セットリストもおとなしめな感じでものすごい盛り上がったって感じではなかったけど楽しめた。なっちを生でこんなにまじまじと見たのは初めてだったけどやっぱりかわいいです。