なっちコン夜

昼が終わって夜公演まで2時間弱ほど時間があった。飯でも食おうかとその辺探しまわるも何もなかった。俺の通ってた予備校が近いのでそこのカレーライスでも食おうかと提案するもあっさり却下。意外とおいしいんだが。会場前で雑談でもしているとナツミルク販売しますとのアナウンスが。俺は一目散に列に並んだ。帯広と札幌公演でしか売っていないという幻のグッズだ。限定とかの言葉に弱い俺はどうしても欲しかった。結構早く並んだので俺は買えそうな位置だった。お一人さま5個までらしい。やぐが俺の分も買ってくれと言ったので買うことにした。ぽろりは、俺が何度も買ったほうがいいぞと言ってもいらないいらないと言っていた。てつも欲しくなったらしくてつの分も買うことにした。そして、俺がみんなの分も買って戻るとぽろりも欲しくなったらしく、あれほどいらないと言っていたくせに並びに行った。しかし、途中で売り切れてしまいガックシで帰ってきた。ちょっと笑った。
そうこうしているうちに時間になったので入場。
今度は4列なのでかなり近い。客数は昼と同じくらい。しかし、盛り上がり方は昼の比ではなかった。人数のわりにと言ってはおかしいが、ものすごい盛り上がりだった。声援などの声もはんぱじゃない。中澤ねえさんも驚くくらいみんな声がでていた。地元ということもあり、精鋭ヲタが集合したということもあるかもしれないが、なっちの凱旋ライブを盛り上げようとみんな頑張ったんじゃないかな。
MCも昼とは全然違い10年後の自分達みたいなテーマでのフリートーク。これもかなり面白かった。トークだけで2時間できるんじゃないのかってくらいの安定感だった。なっちは相変わらず噛み噛みで緊張もしてたけど本当に楽しそうだった。
昼よりも近くで見れたなっちはかなりオーラがあってかわいかったね。
なっちに愛たんのソロライブの姿を少し重ねて想像していた。いつか見てみたいね。
会場から出ると、ローカルのアイドルスクールみたいなところの女の子たちがビラを一生懸命配ってた。セツ娘とか言う名前のグループなど3つくらい組で配ってた。ビラにはライブのお知らせが書いてあって前売り券を売っていた。前売り券は300円らしい。なっちコン帰りのヲタどもに狙いを定めてかなり必死で売り込みしてた。しかしビラにはものすごい事実が記されていた。前売り券300円、当日券5000円!!!
今買えば300円だが、当日券はなんと約15倍の5000円もするのだ!この価格設定のすごさに唖然としていたが、ヲタ数名は彼女たちの餌食となって前売り券を買っていた。300円であれだけキャーキャー言われるなら買ってもいいかもって思うかもしれないね。