Wベリコン

俺にとってはおまけみたいなもんだった。とくに推しメンがいるわけでもないので後ろのほうでまったりしてようという気分で参戦した。会場につくとなんとなく他のハロコンとは違う雰囲気。はっきり言えばキモヲタ率が高いのである。オールスタンディングで俺は真中くらいに陣取った。
さすがにゼップはステージとの距離が近い。変な熱気の中ライブスタート。始まってすぐに俺のテンションは変わった
一人だけ全くオーラの違う段違いにかわいい子がいた。夏焼雅さまだった。まぁライブに来る前からみやびみやびとは言っていたがこれほどかわいいとは思わなかった。ベリが出てるときはみやびコール、Wが出てるときはあいぼんコールしまくった。ライブ自体は曲もあまり知らないので適当にノッテたけどみやびだけ見てた感じ。Wの新曲も初披露された。
とうとうキッズヲタに足を踏み入れてしまったのかと思ったが、みやびだけは別格ということでごまかしておこう。愛たんを越えることはないと思うが近づける素材ではあるかもしれない。
ライブ帰り、自然とグッズ売り場に足が向かった。みやびのストラップを買ってしまった。絶対使えるわけもないんだが・・・

福井では愛たんの凱旋ライブがあった。俺もそっちに参戦したかったのは偽りのない本心である。
今年北海道で行われるハロプロ系のライブがすべて終わった。愛たんはもちろん、美貴様あややも結局1度も北海道に来ないで今年が終わりそうだ。ハロプロに見放された北海道のヲタはやはり遠征するしか道はないようだ。