愛スレ

俺が狼でお世話になってるスレは基本的に2つ
愛たんのファンスレとあややのファンスレ
個人的には使い分けをしてる

愛たんのファンスレは俺が創始者だと日記にも誇らしげに書いてるが
俺が作らなくても愛たんがいれば誰かいつか作るもんだし
スレは基本的に住民が作り上げていくものなので創始者なんて偉くもなんともない
みんなが集まれるきっかけの場所を作ったってことかな
そんな愛スレだけど、長い歳月を経る中で色々と雰囲気が作られていく
その中の一つが愛たん以外の話をしにくいという雰囲気
とくに固定は関係ない話をすると叩かれる
他メンの話なんてもっての他だ
それが顕著になったのは愛スレができて半年くらいたった頃だろうか
俺が鈴木あみの話をした時だった
一時的に愛スレが二つに分裂してしまう騒ぎになった
それ以来俺自身も愛スレではなるべく愛たん以外の話はしないように心がけている
もちろんそうゆう話題があったときは何も問題ないし
少しくらいなら可だ
愛たんとミキティがラジオに出ていたら愛美貴の話はしまくってもいいだろうし
一言二言他のメンバーの話をするのは問題ない
あまりしすぎるなということだろう
こうゆう雰囲気になっていった理由もあると思う
1番の問題はアンチの問題
残念ながら愛たんにはアンチも多い
それ以上に愛たんヲタのアンチも多い
まぁ、愛たんが活躍すればするほどアンチは増えることは必然であるから
アンチの多さは愛たんの頑張りの裏返しだとは思う
アンチが多いとやはりスレは荒れやすい
荒れることなくスレッド使い切るのは珍しい
アンチは愛たんを叩くパターンと他メンを過剰に持ち上げるパターンが多い
そのあたりへの防衛策としてできた雰囲気でもあるんじゃないかな
こうゆう状況を俺は別にいいと思っている
他のファンスレでは雑談ばかりでファソスレとは言えないスレもかなりある
愛スレは愛たんが好きな人の集まるスレッドなんだからね
真剣に愛たんを応援する人が多い愛スレが俺は大好きだ