アンチ高橋愛の心理

モ娘でアンチと言えばアンチ高橋愛でしょうか
愛ヲタの自分にとっては好ましくないことですが
アンチが多いのは事実のような気がします
ただし、世間一般的にそれほどアンチが多いとは感じません
あくまでも狼での感想です
では、さっきのアンチ巨人の心理と同じく考えてみます
高橋愛の背景が嫌い
巨人のようなチームではなく個人なのでちょっと違うかもしれませんが
背景とすれば事務所などが当てはまるのかな
事務所の愛たん推しが気に入らないなどはよくある理由のようです
・自分の応援するメンバーにとって敵だから嫌い
敵というとニュアンスは違いますが、自分の好きなメンバーにとってライバルだから
嫌いというのはあるかもしれません
例えば愛たんがメインの新曲があれば、
愛たんがいなければ自分の好きなメンバーがセンターだったのに
などと考えるかもしれないし、
愛たんより俺の好きなメンバーのほうが実力あるのに
なぜセンターじゃないんだと考えるかもしれません
・エリートに対する反感
愛たんはエリートだとは思いませんが、娘に入って順調にエースの座まで上った感じはします
それが気に入らない人はいるかもしれません
そして、娘の中で確固たる人気もあります
人気のある者を嫌う心理はありえます
・弱者が強者を倒す爽快感
これは俺にはわかりません
愛たんが強者だとは思わないし、ほかのメンバーが弱者だとも思いません
しかし、今回の新曲で愛たんがセンターから外れこんこんがセンターになりました
アンチの発言の多くは、高橋は紺野なんかにセンター取られたのかざまぁみろという感じでした
そんな発言を見るとこの感覚もあるのかなと思います