椎名林檎のすすめ

実は椎名林檎結構好き
友達に熱狂的なファンがいて「いいから聴いてみろよ」と薦められた
ここでキスしてが売れる前だったかな
とにかくメロディが良くて深いのか意味不明なのか微妙な歌詞が気に入った
ライブにも行ったことがある
その友達にチケットもらって行った
3列目のど真ん中だった
今考えるとものすごいプレミア席だ
アイドルのようにダンスをするわけでも視線を振りまいたりするわけじゃない
センターでまっすぐ前をじっと見て歌っている
高さ的にもちょうど正面だった俺は妙に緊張した記憶がある
当時ライブ経験もほとんどない俺にはすべてが新鮮で
看護婦のコスプレをしているファンなどを見てはいちいち騒いでた
最近アルバムをよく聴く
とにかくアルバムを聴いてほしい
シングルになっている曲は一般受けを狙った曲にすぎない
シングルよりもアルバムに良い曲が入ってるのが本当のアーティストじゃないかな