7期オーディション

こっちでは放送がないので狼みながら必死にレス待ちしてました
そこで見たのは該当者なし
放送見てないのでどうせネタだろ!って感じだったんだけど
同じような書き込みがどんどん増えていったので本当なんだと悟った
う〜ん、この結果はどうなんだろ
アリといえばアリ
ナシといえばナシ
個人的にはどうせ一人は受かると思っていた
オーディションをやって一人も受からないというのはあまり想定してなかった
6期オーデのとき、3人しか合宿にも残らなかった
5期のオーディションのときに受かったメンバーは別にいいのだが
落ちたメンバーも顔が全国に晒されるので後になってちょっと問題があったらしい
オーディションとはそうゆうものなので当たり前だと思うけど
6期のときはそれを配慮したのか合宿時点で既に合格メンバーしかいなかった
今回は、そんな配慮はあまりなかったが全員落ちたとなるとただ顔を晒しただけだよね
今回ネックになったのはやはりエースという縛りだろうね
エースを募集すると言ったんだからエース級じゃないかぎり入れないという決意だろう
6期のときは問題児という縛りがあった
その通り選んでいた感じがするので、このエースという縛りも
ちょっと言ってみただけというのではなく、
本気でエースしか入れないということだったんだろう
候補者のメンツを見てもはっきり言えばエースになれそうなのはいなかった
だけど、どんな人材でも入っていきなりエースにはんてなれないと思う
入ってみてどれだけ成長してエースにまでになれるか?それが大事だと思う
それを考えると即戦力というのはなかなか難しい
今回の落選組みを集めて新モーニング娘を作るんじゃないか?というのも考えた
確かに落選者の中から何人かハロプロでキープしておきそうではある
最初から全員落選にして話題を作ってその後に何か展開させていこう
という魂胆があったのではないか?
そう勘ぐりたくもなる
しかし、ある事実に気が付いた
娘。ドキュメントである
この番組は、7期のオーデションから合格者のレッスン風景までを放送する主旨だったはず
しかし、合格者なしとなれば番組は成立しない
聞くところによると急遽一人ごとの名場面集に挿し変わるそうだ
それを見る限り、最初から全員落とすというシナリオではなかったと言える
真剣にオーディションをして結果該当者なしだったのだろう
該当者なしの発表の後に国分さんのファンスレを見た
そこには合格したときにために作ったのであろうAAがいっぱい貼られていた
彼らは、国分さんが合格していればこれから何年も
応援していくことになっていたのかもしれない
しかし、不合格だったので国分さんは単なる一般人になった
なにか運命というものを感じてしまった