世界で最初

自分は実は愛たんのファンサイトをやっていたことがある
しかも、世界で1番最初にできた高橋愛応援サイトという看板掲げた結構な人気サイト
愛たんがオーディションで合格と同時に始めたので
これ以上先には作れないだろうということで世界で最初とうたっていた
まぁ同じタイミングで作った人もいるかもしれないけどね
その前にも作ることは可能だけど
愛たんの合格前というのは単なる一般人なので反則だと思うからね
作った途端にものすごい訪問者の数だった
1日3000〜5000ヒット
これはかなりのもんだ
この日記は1日100〜200ヒットくらいだからね
それに比べても桁が違う
しかし、作ったはいいけどそれからが大変だった
何せ合格したと言ってもすぐに活動するわけじゃない
週に1度MUSIXでレッスン風景流れるだけで後は何の情報もない
当時は狼が無かったので豚板というところで活動もしてたんだけど
そこに高橋狂時代という最古参の固定がいて
彼がうpしてくれたキャプ画をもらって画像なんかもサイトで公開してた
その中でも待ち受け画像にして公開したやつは大人気で
愛たんの待ち受け画像なんてうちくらいでしか手に入らなかったので
それもヒット数にかなり影響していたようだ
結局、その画像が規約違反かなんかだったらしく
警告がきてたのも知らなかったうちにいきなりサイトは消されてしまった
世界で1番最初にできた高橋愛応援サイトはこうしてあっけなく無くなった
しかし、今思うと大事なのは最初にできたかどうかではなくて
どれだけ継続してやっていくかということなんだと思う
サイト運営って本当に大変だからね
id:hatchmanさんのサイトで大手の愛たんサイトが終わったことを知った
俺がサイトやってる頃からあった気がする
全然絡んだことはないけどお疲れ様でした