飯田さん

アサヤン時代から見てた俺にとって飯田さんは付き合いが長いです
最初はなかなか笑わない子だなぁって感じの印象しかなかった
その頃から今までとくに大ブレイクするわけでもなく
DDの俺がヲタになることもなく、だからと言って嫌いと感じることもない
飯田さんの全盛期はうたばんのジョンソン時代だろう
あれによって、アイドルでありながらいじられることを容認するという
新しい展開が生まれた
その後のうたばんでは娘は特別に多く取り上げられるようになった
しかし、保田がいじられるようになってからは影も薄くなった
結局、飯田さんを一言で表現すれば
「影の功労者」という位置付けになってしまうんだと思う
オリジナルメンバーとして2代目リーダーとして
今まで娘を支えてきたことはみんなよくわかっている
歌もいける、踊りも面白い、ジョークも言える、スタイルもいい
顔も美人系、絵もうまい・・・欠点はなかなか見つからない
しかし、それが芸能人としては大ブレイクできなかった欠点なのかもしれない
すべてがそこそこできてしまう、しかし、ずばぬけて何かあるわけでもない
グループのリーダーには向いているのかもしれないが
ソロのタレントとしては難しいと思う
それでも、可能性は色々ある
飯田さんは、ソロCMは2社でたことがあり娘の中でもトップクラスだ
絵も得意で個展のようなものもやったし、絵本も出した
この辺に何か可能性がありそうだ
ソロCDの売上はいまいちだったので歌の方向は無理だと思う
そうでなくても、ハロプロ系のソロ歌手は飽和状態にあるからね
最後に言っておきたいことがある
飯田さんがいなければハロプロというものはなかった、と
最初はモーニング娘の5人から始まった
この5人の一人でもいなければ始まることもなかった
飯田さんがいたから2期以降の娘メンバーがいる
飯田さんがいたから妹分のあややもいる
飯田さんがいたからベリーズ工房などのキッズもいる
つまり、飯田さんがいたから今のハロープロジェクトがあると言っていいのだ
その中でも最後までモーニング娘を支えた飯田さんは
ハロプロにとって「最大の功労者」なのかもしれない
なんか芸能界引退するようなまとめになってしまったけど
これからも頑張ってください
そういえば、いまや全国誰でも知ってる
あやや」の名づけ親という貢献も忘れてはだめだね