合コン

楽天が優勝したらモー娘と合コンするというような記事は
コラボが決まったあたりで1度話題になった
その後につんくがそれを完全否定したわけだけど
モー娘が久米島に行ったことでまた再燃したようだ
はっきり言えば、この記事から受ける印象は
モー娘は楽天選手のエサになっているということ
モー娘は合コンとか簡単にするんだという軽い印象は拭えない
もちろん、つんくも否定しているとおり
優勝したって本当に合コンするとは思えない
しかし、この話題によってメディアの露出は増えたかもしれないが
いいことなんて何もないということだ
それだけ合コンという言葉はアイドルにとってはマイナスでしかない
選手もそれを励みにがんばるというような発言をしている
リップサービスもあるだろうが、純粋な野球ファンはしらけるだけだ
モー娘がこようと何だろうと黙々と練習していた岩隈を見ると
そこに1流選手と2流の差があるように思えた