ハロプロだから意味があること

仲間でチャットしてると一人がこんなことを言った
「岡パイとか言ってるけど、ハロプロじゃなかったら興味持ってないんじゃない?」
彼はヲタでもなんでもない一般人だ
言っていることは至極もっともである
岡田唯ハロプロ美勇伝じゃなくイエローキャブの新人巨乳タレントだったら
俺は100%興味ないし日記で取り上げることもない
もう一人が言った
ハロプロだからあの巨乳に価値があるんだよ」
巨乳の少ないハロプロだからこそ意味があるというのももっともだ
つまり、岡田唯ハロプロという大きな背景があっての岡パイなのだ
ハロープロジェクトという団体にしたことの意味は大きいなと今さらながらに思った
看板であるモ娘やあややなどを使って新人をヲタに受け入れやすくする
これが同じ事務所であってもハロプロなどの団体にせずに
完全に別々に活動していたら美勇伝なんて名前も知らないで終わったんだと思う
しかし、それは俺にとっての認識である
イエローキャブに入ってグラビアの表紙を飾りまくって
ハロプロなんかに入るよりも有名になっているかもしれない
タラレバは誰にもわからない
前に愛たんがモーニング娘の新メンバーではなくて
例えばdreamかなんかの新メンバーだったら興味があったかどうか
という内容を書いたことがある
興味のあったモーニング娘の新メンバーだから知りえたわけで
dreamに入っていたら知ることもなく終わっていたかもしれない
ということを書いた記憶がある
まずこんな女の子がいるんだということを知るきっかけがとても大事
そのきっかけにハロプロがなっている
しかし、ハロプロはそのきっかけ以上では意味がない
ハロプロだから応援しているといわれる人には個人の魅力はたいして無いと言っているも同然
看板がなくなっても個人の魅力で生き残れる人材の育成が急務だと思う
今春俺は卒業なので学生という看板がなくなって
単なるニートになってしまいそうだ