パチンコ屋での金銭感覚

パチンコ屋にいると金銭感覚がずれていく
千円札は5分かからずになくなる
1万円だって1時間もたない
こんな世界は普通に見たら異常である
おれはセミプロ気取りでやっているのでその辺の狂いには注意している
スロットのコインは1枚20円だ
1ゲームに3枚使うのせ2ゲームしただけでジュース1本である
レバー2回叩いたらジュース1本もう飲んだ計算だ
よくコインを落とすことがある
それをあまり拾わない人もいる
俺には信じられない
もし道で20円落としてしまったらおそらく必ず拾うんじゃないだろうか?
友達が急いでプレーするあまり取りこぼしたりするのを見ると俺は必ず言う
今ので200円損したわ
2回ミスると、はい400円
3回ミスると、今ので飯代消えたわ
常にお金を意識する
コインではあるが換金したらお金なのだ
これはケチではなく当たり前のことだと思っている
現金ならちゃんとするのに
現金に換金できるコインや玉なら雑に扱うなんておかしい話じゃないかと