亜美ちゃん歌番組復帰

とうとう今日のMステで鈴木亜美が復活した
活動は去年から再開していた
CDも本扱いやインディーズとして出していたしライブもやった
テレビ番組もいいとも、サンデージャポン新型テレビ、ジャスト、グータンなど色々でた
それでも歌番組だけは出ることができなかった
それはなぜか?
歌番組は出演者である歌手が命だ
亜美ちゃんは、ソニーSMEと裁判をして契約解除した立場だ
あの大手ソニーと裁判までして移籍した亜美ちゃんは歌番組では使えないそうだ
同じソニーSME所属の歌手が出演してくれなくなったりすると困るからだ
これがドロドロした芸能界の裏側でもある
同じような理由でGLAYも歌番組あんまり出なくなった
そんな亜美ちゃんが去年の年末にエイベックス移籍を発表した
やっとメジャー復帰である
エイベックスのような大手に移籍したことで歌番組にも出れるようになった
これだけの大手がバックにあれば裁判がどうたらという理由も消えてしまうのだ
そして、とうとうMステに4年ぶりに出演した
親友だった深きょんも一緒に出てたこともあってその辺のトークも多かった
タモさんも気を使って話をいっぱいふってくれてた
これからも、うたばんやPJなど歌番組の出演が目白押しだ
やっと本当の復帰を果たしたんだ・・・
本当に長かったが、それも今は昔
これからいっぱい楽しいことがあればあれは良い休暇だったねと言える日もくると思う