ベリの新曲

スペシャルジェネレーションは良い曲だね
雰囲気はなんとなく呪縛に似てる
つんくは、ベリには良曲ばっかりだなぁ
さすがにつんくも枯渇してきたんだろうしもっと真剣に外注を考えてほしい
つんく以外は同じ事務所のはたけとかたいせーとかサムエルとかばっかり
はたけとかは才能はあるとは思うけどやる気があるのかわからんし
そんなんじゃたかがしれてる
昔、広末涼子がCDデビューするときの作曲陣はものすごかった
竹内まりあ、岡本真夜広瀬香美、プリプリの奥居香古内東子
サザンの原由子椎名林檎までいた
女性の有名シンガー勢ぞろいといった感じだ
今見ても本当にすごいメンツ
普段はしっかりした楽曲を作る方々だけど広末ということで
ちゃんとアイドルソングになっていたのもさすがだと思う
光ゲンジのパラダイス銀河などの有名な初期曲はほとんどが
チャゲ&飛鳥の飛鳥が作っていたのも知らない人も結構いる
普段のチャゲアスを見ると絶対本人が歌うような曲調ではない
ちゃんと光ゲンジに合わせた曲だと思う
やはり、しっかり実績残してるアーティストはどんなジャンルの曲でもちゃんと作れる
ラブマのような遊び心のある曲はつんくにしか作れないとは思う
だけど、最近の曲なら外注したほうがいいと思ってしまう
あやや渡良瀬橋をカバーさせるなら森高に新しい曲を書いてもらったほうが面白い
娘だって頼めば曲書いてくれる人くらいいくらでもいるはず
個人的には織田哲郎なんて面白いと思うよ
彼は、ワンズやザードの名曲から踊るポンポコリンまで幅広いジャンルの曲作れるからね
まぁとにかく外注をもっと真剣に考えてほしい