新たな旅立ち

あややショックからしばらく経ちました
一時的にあややヲタのブログは晒されまくってまぁある意味宣伝にもなりました
その過程で自分の知らなかったブログも結構知ることができました
その中に
http://blog.livedoor.jp/ayaya625/
があります
彼とは一切面識もなかったんですが
あややショックでサイト休止になったということでアンチなどの格好の餌にされていたので
印象が強く残っていました
かなり久々に見てみるとサイトが復活していました
しかし、全く新しくリニューアルされていました
今は期間限定らしいのですが、愛たんサイトのようになっています
完全にあややから離れることを決意したようです
これは別に彼が特異なわけじゃないと思います
好き過ぎると冷めた時の反動も大きい
これが人間の心理なんだろうなと感じた
俺のヲタもだちに元やぐヲタがいる
ハロショで写真をずっと買い続け、やぐスレの古参固定としても活躍していたほどのやぐヲタだ
その彼が去年ベリヲタになった
やぐが嫌いになったというわけじゃなくベリのほうが好きになったということだと思う
それでも、先日推し順を聞いてみると
やぐは、もはやベリやキッズの下はもちろん娘内でも5番手くらいになっていた
熱狂的に好きだったアイドルに冷めると、じゃあ2番手というわけにはなかなかいかない
1番かその他か
2番や3番にはならないのだ
あややから離れる決意をした彼には新しいヲタ道をがんばってほしい