予想外の苦戦

今日はベリ工の新曲のフラゲの日
明日は小樽のイベントなので絶対ゲットしなくてはならない
そうは言っても高校野球駒大苫小牧の試合もあるので見ないわけにはいかない
とりあえず試合終わってから買いにいくかぁ
そう思って試合を見てると、ノーヒットノーランされそうな勢いだ・・・
おいおい・・・夏を打力で優勝したチームがこのざまかよ・・・
結局完敗
4時くらいに試合が終わったので探しにいくことに
狼の北海道スレなどを見てみると
もう札幌駅や大通りなどの中心街は売り切れらしい
ぬーん・・・とりあえず近くのCD屋を探すことに
近くと行っても自転車で15分くらいかかるのが3軒
1時間くらいかかって3軒目でやっと1枚発見!
ふう・・・一安心するも大阪に遠征する予定なので最低でももう1枚必要だ
西区でありそうなのは琴似かなぁ
地下鉄で行ってみることに
北海道では大手の玉光堂を2軒回ってみるも無い・・・
まじかよ・・・正直あとはあまりあてがない
もう売り切れって情報だったけど中心街でもマイナーな店ならまだあるかもと
大通りまで地下鉄で移動
大通りで5軒くらい回るもなし・・・
もうね、ここまでくると大塚愛とか木村カエラとか憎くなってくるから面白い
ベリはどこいっても1枚もないのにこの二人はもう溢れるほど置いてある
どうしよう・・・あてもなく白石まで地下鉄で移動してみる
あてもなかったのでCD屋も1軒しか発見できず。そこにもない・・・
なんでこんなに無いんだ??
もう地下鉄の移動じゃ無理だわ
友達に電話かけて車を出してくれるように交渉
ヲタでもなんでもない友達なんでベリ工のCD探すの手伝ってと言っても
ちんぷんかんぷんのようだった
ガソリン代出すからと説得して車で来てもらった
とりあえず白石区の地方のCD屋、清田のほう、その他いろいろ回った
10軒くらい回っただろうか・・・1枚も見つからない・・・
さすがに諦めた
もう時間は10時を過ぎていた
CD探しに6時間、20店以上のCD屋を回って結局1枚・・・
こんなことってあるんだろうか
ってゆうか発売日は明日である
発売日当日に参加券を持って小樽に朝11時には行かないと
いけないこと事態がかなり無理がある
フラゲを100%前提としていることになる
そんなことを愚痴っていると狼のスレでこんなことを言われた
「大阪行くためのフェリーやホテルの予約をしてるならなんでCD予約しておかなかったんだ?」
反論の余地もない正論だった・・・