みやびちゃんと握手にぎにぎ

小樽でベリの握手会イベントだ!
いまや北海道に来てくれるのはベリだけ
娘もあややも2年くらい来てない中でベリだけは何度も来てくれる
本当に有難い
9時くらいのJRで小樽に出発
ヲタもだちのやぐさんと一緒に行った
会場に着くとまだ開いてないやん
少し待って中へ
HMVにベリ売ってないか見るも売ってなくて無念
整理券配布まで時間あるのでゲームコーナーで時間潰すことに
スロットやってるとやぐさんが北斗をやってたんだけど連荘しまくり
整理券配布の11時になっても勢いは止まらない
おいおい・・・
北斗で20連キターーーー!
こんなゲーセンでラオウ天に帰さなくていいから・・・
もう11時半をすぎてる・・・さすがにやばい
1度コインを預けて後でまたくることに
しかし、そのゲーセンはなぜかものすごいシステムを導入している
コインの預けるだけでなんで指紋の認証システムまで導入してるんだ!!!
銀行のATMでもまだそんなのあんまり導入だれてないのに
ゲーセンのコインの預けるのに指紋とか聞いたことねえ
なんか登録に時間かかるので後にしてもらって急いで整理券もらいにいった
ギリギリセーフで整理券に並んだ
俺は300番代・・・やぐさんは400番代だった
おいおい・・・どうみても300人いるかどうかなのにこんな番号とか・・・
時間まで会場で待っているとなんか様子がおかしい
ヲタが全くいないのだ
あれ?会場付近で待たないように言われてるのかな?なんて話してると
あと10分くらいで整列なのにヲタがいない
もしかして外にでも追い出されてるんじゃないの?
そう思って外にいくとヲタの列が・・・
今日の小樽は雪が降りまくりでものすごい寒い
そんな中、わざわざ外で並ばせるとか嫌がらせじゃないのかよ
1時になって入場
とくに整理券を確認するわけでもなく番号なんて関係ない勢いだ
開演までまだ1時間もあるので
まぁ、俺らは後ろのほうなので後ろで自由に座って待っていた
面白いやつを探したりして時間を潰す
なんか怪獣の全身着ぐるみのやつ
須藤茉麻とでっかく書かれた旗を持ってるやつ
30代と思われるヲタの集団
この集団は俺が勝手にサーティズと名づけた
彼らはキティちゃんのTシャツを着ていてオドリスト
なぜかカナダの国旗を持っててりしゃこ関係かな?と思いつつも本当に奇妙な集団
まぁそんなのを観察しつつ時間になった
ミキティイベントなどでいつも出てた司会の兄ちゃん登場で一気にヒートアップ
そしてベリ登場
みやびちゃんキターーーーーー!
まずはスッペシャルを歌ってMCへ
桃子はアイドルアイドルしたMCできゃわああ
りしゃこは自分の学年を忘れてあばばしてた
ゆりな様はいきなり泣き出した
身長が1番高くなったというCMでヲタが「え〜」と言ったからなのか
MCを忘れて混乱したのかよくわからないけどずっと泣いてた
次はプレゼント抽選
一人づつクジを引いていく
おれは4番違いで惜しくも外れた
次に1曲今までのシングルからクジで歌う曲を決めるらしい
キャプテンが引いたクジは呪縛
みんな踊りまくりだった
なんでベリヲタってオドリストが多いんだろう?
ってゆうかみやびがいねええええええええええええ
どこを見てもみやびがいない。桃子もいない・・・
後で聞いた話だとマイクが壊れて換えに行ってたらしい
みやびも桃子もない呪縛は物足りない
最後にやっと戻ってきた・・・もっかい歌ってくれええええ
ってゆうかさ、二人いないのに歌が普通に流れてた気が・・・
まぁそんなとこに突っ込むほど野暮じゃないさ
そんなイベントなのにマイクテストめっちゃ時間かけてやってたけど意味あるのかな
最後にもっかいスッペシャル歌った
まだヲタも振りを覚えてないので盛り上がりはいまひとつ
そして握手会へ
ドキドキしながら握手
なんか高速でもないのでまぁまぁじっくり握手
いきなり桃子だ
先頭は意外と長くできるので桃子といっぱい握手
まーさ、まいは、ちなこと来てみやびちゃんだ!
うわああ・・・めっちゃきゃわああああ
次のりしゃこも人形のようにかわいい
ゆりな、キャプテンと堪能して終わり
いや〜良かった良かった
余韻を楽しみつつイベント終了
大阪の分の参加券もなんとかしたので遠征するぜ!
大阪にいくもうひとつの目的だった駒大苫小牧の甲子園応援しにいくのは
負けてしまったので無くなったけどベリのためだけでも十分遠征する価値あるね