監禁生活1日目

昨日は長旅から帰ってすぐに寝た
そして、今日起きると・・・あ・・・これは熱がある
すぐにわかる体調の異変
体温計で計ると37,5度ほど
まぁそれほど騒ぐほどでもない
やっぱ花粉症かなぁ?花粉症でも微熱出ることあるからね
そんな風に思っていたが、実は7日から俺は新潟に行くことになっていた
新潟で2週間ほどかけて合宿免許で一気に免許取ってしまうつもりだった
ちょっと熱があると面倒だなと思っていると
なんか母親も微熱があるらしく病院いくから一緒に行かないか?と言う
7日までには治したいし早めに病院行っておくかと思い行くことにした
しかも、熱を計りなおすと既に39,5度くらいになっていた
病院にいくと高熱なので一応インフルエンザの検査しますと言われた
鼻からめっちゃ長い麺棒入れられて痛かったけど検査はそれだけらしい
10分くらいたって看護婦さんにインフルエンザにかかっていますと言われて
奥の隔離部屋につれていかれた
点滴をうって4日間の外出禁止令
もはや新潟どころではない
なんかよく聞く病気なので気軽なイメージだったけど
やはり人に感染する病気なので結構重大に扱われるようだ
家に帰ると家族にうつらないように自分の部屋からはトイレ以外出れない
飯は母親は運んできてくれるがもちろんマスクをつけている
連絡は携帯電話
なにかものすごい命にかかわる感染症にかかったような気分だ
みやびちゃんみやびちゃんと遠征の感想でも書き込みまくりたかったのにそれどころじゃない
熱も40度近く常にあるので体が熱いしだるい
なんか楽しい思い出と一緒にとんでもないものまでもらってきてしまったようだ