7期オーディション

こっちのハロモニはまだ先だが、リアルタイムでは7期の候補がもう出てるようだ
結構な人数に絞られてきているみたいで画像がうpされていた
それを見ると全体的にやはり年齢は低めだろうか
驚いたのは前回のオーディションで落ちた面々がたくさん残っていることだ
前回のオーディションからまだ数ヶ月しか経っておらず
その間に娘に入れる実力が急についたとは思えない
つまり、前回はエースという縛りをつけたために誰も選べなかった
今回は、その縛りをなくしたので、エースということでなければ
選ばれるかもしれないということだ
しかし、それでいいのか?
落ち目である娘の起爆剤になるようなエースを探すのが目的じゃなかったのか?
エースはいなかったのでランク下げますと言っているようなものだ
今回新しく候補になっているメンツを見た
動画ではなく画像で見た程度だが、それなりにかわいい子もいるし
これから化けそうなのもいることはいる
だけど、なにか気持ちが盛り上がらない
新人を入れると新しいファンが増えるというのは今の娘では間違っている
矢口のファンが7期に移動する
愛たんのファンが7期に移動する
れいなのファンが7期に移動する
単なるグループ内の移動にすぎず娘全体のファンの増加はほとんどないと言えるのだ
それはハロプロ全体に言えることだ
娘のファンがベリーズに移動している
つまり、ハロプロのファンの数は固定されてきている
例えるなら、今やほとんどの人が持つようになった携帯電話
新規で携帯を申し込む人はかなり減ってきている
もう飽和状態になってきているのだ
そうであるなら、新規獲得は難しいので機種変更を頻繁にされるしかない
今のハロプロはまさにその状態なのだ
機種変更ですむならまだいいが・・・

なんかこの例え自分で感心するくらいうまいわ