ベリーズ写真集発売

待望のベリの写真集が出るようだ
ハロプロ写真集ヲタでもある俺には待ってましたという感じ
写真集は大抵2700円くらいと決して安いものではない
単なる雑誌グラビアの延長では写真集の意味がない
マガジンやヤンジャン、アップトゥーボーイなどを買えばいいだけだ
やはり写真集でしか見れないショットが必要だ
それは、水着であったりヌードであったりする
単なる雑誌グラビアの寄せ集めではなく、写真集でなければならない必要があるのだ
もちろん、ハロプロにヌードなんて期待してないしあるとも思っていない
しかし、水着は必ずいれるべきだと思っている
まぁ今までのハロプロの写真集も基本的にその原則は守っている
そんな俺が、今回のベリの写真集には水着ショットを全く期待していない
期待していないどころか、水着なんてなくていい、むしろ無いことを願っている
今年中学に入ったばかりのみやびちゃんが水着姿でポーズを取っている姿を想像する
興奮など一切なく胸が痛くなってくる
まだ小さいからという気持ちなんだろうがこんな感情は初めてだ
愛たんやあややと違って年齢がより離れているから親心みたいのが強いのかもしれない
6期写真集のハロハロが出たのは確かれいなが中2のときだ
その写真集では露出は抑え目ではあるがれいなも水着になっていた
桃子が今年中2であることを考えると今回の写真集で水着がある可能性もなくはない
でもまだりしゃこのように小学生もいるわけでたぶん水着はないと思う
この日記でも何度も書いているが水着の仕事は恥ずかしいことではない
アイドルの立派な仕事のひとつだ
でも、まだベリがそれをする必要はない
これから写真集は何冊も出していくことになるだろう
もちろんソロ写真集も近い将来でると思う
機会はいくらでもあるのだから出し惜しみしていくくらいでいいのだ
愛たんの1stや梨華ちゃんの1stは水着はなかったが良い出来だった
ベリの1stも水着はなくとも良い写真集になることを期待したい
それだけ良い素材なのだから