サブリーダー

サブリーダーは意外と表にでてこない
矢口がサブリーダーをやっていたとわかったのが
テレビ番組だったりするくらいだ
サブリーダーといえば保田のイメージが強いが
何をやっているのかあまり表にはでてこない
リーダーの補佐などちゃんとやっていたとは思うが裏方要素が強い
今回も矢口の後を吉澤がリーダーをやることは公表されているが
サブリーダーが誰なのかはわかっていない
まだ任命されていないのかもしれないが
そうゆう状況になるとヲタは勝手に推測しがちだ
サブリーダーは愛たんなどというスレも立ったりする
確かに年齢的にもキャリア的にも愛たんがなってもおかしくない
ミキティもいるが娘在籍期間という点では愛たんのほうが長い
しかし、今まで愛ヲタをやってきた俺に言わせれば
愛たんはリーダーやサブリーダーには向いていないと断言できる
細かい配慮をするかと思えば、無頓着な面もある
人を引っ張って行くと言う力強さもあまりない
精神的に幼い部分もある
個人的には俺にはそれらはすべて愛たんの魅力であるわけだが
リーダーという役割にはリンクしていない
とは言っても年齢を重ねるごとにしっかりしてきた印象はあるし
大人になってきたと思うこともある
そして、なにより本人がそうなることを目指し望んでいる
だとすれば、サブリーダーになることでいやおう無く強いられる
向いているからやるというのではなく
それをやることで成長し似合うようになるということもある
娘ドキュメントなどでしっかりしてきたなぁと感じることが増えた
これから7期も入る
愛たんは既に年長組になってしまっているのだ
愛たんのサブリーダーという一見ちょっと考えてしまう案ではあるが
やってみることは否定しない
個人的にはガキさんが1番適任だとは思うけどね