合宿免許体験

聞いたことはあるけどそれほど体験した人がいるとは思えない合宿免許
今、おれは新潟で合宿しています
具体的にどんなものかと言えば
マニュアルでも18日間くらいで免許がとれるというものです
つまり、家から通うと1日で受けれる限度もあり早くても一ヶ月くらいはかかるもんですが
朝から晩までみっちり学科や実車を入れて一気に取ってしまうのです
泊まるのは寮みたいなところもありますが
俺はレオパレスのしっかりしたホテルです
併設してるダイニングバーで朝、晩とかなりおいしい飯もでます
昼は学校の食堂で食えます
学校近くの快適なホテルで宿泊して、毎日学校に通い
一気に免許をとってします
いいことだらけですね
朝から晩までと言っても順調に進めば1日実車2時間だけとかも増えてくるので観光もできます
札幌から新潟までの交通費も2万でるのでかなり助かります
これだけ至れり尽くせりで27万くらいです
普通に通って取るのと同じくらいかそれより安いくらいですよね
ホテル代、飯代とかもついてなんでこんなに安くできるのかわかりませんが
合宿免許は地方都市に多いので人を集めたいのかもしれませんね
まぁ、18日間暇でなければ不可能だけど夏休みとかで取っちゃいたい人とか
にはお勧めします
そんな合宿だけど、ちょうど23日に娘コンが新潟にあります
ちょうど新潟にいるときに娘コンとか本当に運がいいと喜んでいたのに
なんとちょうど学科などが満杯に予定されていて行けない感じです
予定通り取れないと宿泊日数も伸びてしまうわけで
ある程度は予備で滞在できるようだけどなかなか変更はできないようです
新潟の娘コンは残念ながら行けそうもありません
娘は2年以上北海道に来てくれないので
東北に遠征したさくらコン以来娘コンは見てないので楽しみだったのになぁ