人間は見慣れる生き物

どんなに美人でも3日見つづけると見慣れて飽きるという言葉があります
モーニング娘の人選ってそんなことも考慮してるのかなとちょっと思った
モーニング娘に関わらずにグループってそうゆうことを考慮して作られてると思う
スマップやトキオとかのジャニーズだってモーニング娘やスピードとかの女性グループだって
全員が美男美女とはとても言えない
ジャニーズはジャニーズジュニアがいくらでもいるわけで
選ぼうと思えば美男子揃いにできただろう
モー娘はオーディションなので美女だけ選ぶことも当然可能
スピードも沖縄の養成学校からできたんだろうから可能だったと思う
しかし、実際はそうしていないわけだ
そこにはやはり意図があると思うわけだ
そこで考えたのが最初に書いた言葉
美人ばっかりじゃ飽きてしまうんだよ、と
いろんなのがいたほうが長期的に見れば良いということなんだと思う
こうゆうのを書くとビジュアル要員じゃない人は
歌要員とかトーク要員だとか言う人がいる
実際そうなっている場合が多いがそれは結果論だと思う
ビジュアルだけで勝負できないと自覚した上で違う道を自分で切り開いたのだ
それはそれですばらしい
まぁそれは置いておいて、なんであいつがいるんだよと思うことがある
あいつは辞めても問題ないとか言うこともある
でも、実際は目に見えない効果があるのかなとちょっと思ったので書いてみた
俺は小さい頃からプロレスが好きでよくテレビで見ていた
まだ小柄だった頃の小橋や武藤のムーンサルトプレスを見たとき鳥肌が立つほど感動した
シュタイナーブラザーズの大技フランケンシュタイナーを見たときなんてすごすぎて絶句した
しかし、今ではそのへんの無名選手でも普通にこの技を使う
見てもとりわけ感動するわけでもない
見慣れてしまったのだ
俺は美男子なので自分の顔に見慣れてしまった
しかし、どんなブスでも3日で慣れるという言葉もあったことは忘れていた