夢の効果

見たい夢が見れるようになる発明をしたらノーベル賞確定だという話を聞いたことがある
それだけ、みんな夢には興味がある
この前、桃子の夢を見た
彼女なのか妹なのか設定は定かではないが
あそこ行こうよ〜とあの甘えた声でおねだりされる夢だった
あとはあんまり覚えてはいないが、ハッと目が覚めて夢だとすぐに認識した
しかし、夢であるのに現実に影響を与えるのだ
桃子のことがいつもよりも好きになっている
現実で何かあったわけじゃないのに推しメン3位に入れたいくらいの勢いだ
そこでちょっと考えた
見たい夢が見れるようになる発明がノーベル賞ものだということを書いたが
見せたい夢を見せる発明があればもっとノーベル賞ものだろう
例えば、その発明で特定の何万人という人に桃子の夢を見させる
いつのまにか桃子ヲタが急増するかもしれない
しかし、その程度の使い道ならまだかわいいが
もっと悪用できそうなのでやっぱり発明はしないほうがよさそうだ