中田のすごさ

ワールドカップ予選のバーレーン戦があった
今まで知らなかったけどバーレーンってめっちゃ小さい島にあるんだな
サッカーで対戦でもしなかったら石油関連の仕事でもしない限り
一生関わることのなさそうな国だ
試合は、1−0
目立ったのは中田のすごさだった
中村はなにか本調子ではなくいつのもキレが全くない
そんな中、中田はチームの中心になって精神的にも行動、プレーでも頑張っていた
ボランチも良い方向に左右した
トップ下だとマークがきつく前を向いてプレーはなかなかできないが
ボランチということでマークもなく
ほぼ常に前をむいてプレーができた
前を向けばさすが中田である
次々に良いパスが通る
守備でも文句なし
体が強いのであたりには絶対に負けない
次の試合はでられないが、2試合分の活躍をしたと言っていいだろう