握手があるのと握手がないのと

ベリのイベントスレで情報が錯綜していた
イベント内容には記載されていなかった握手会が現地報告ではあるらしいと言うのだ
ネタだという書き込みと握手会があるという書き込みの連続
結局、握手会があったのが事実らしい
握手会があると発表されていれば倍の人数は集まっただろう
ベリの負担を考えてあえて事前には発表しなかったんだと思う
今回参加しなかったやつは握手会あるなんて聞いてないぞと憤慨する
参加したやつは、ヲタなら握手会あろうがなかろうが行けばよかっただろと言う
どっちの理屈もそれなりにわかる
しかし、遠征しなければ参加できない俺のような地方人にとっては別である
遠征するかどうかを決めるにはそれなりの理由が必要だ
1回いくのに飛行機使ったり諸経費かかれば5万程度は必要になるからだ
俺の中での遠征するかどうかの基準は
30分程度で歌を3曲とMCのイベントでは遠征はできない
それに握手会がつけば遠征を考えるのだ
つまり、握手会があるかどうかが遠征を決断する大きな材料となるのだ
遠征をする人でそう考える人は少なくないはずだ
握手があるかどうかがわからないのに遠征は決断できない
地方切り捨てとも言えるわけだ
握手会はアイドルとファンがもっとも近づけるイベントだ
握手をしながら一言でも会話ができる
俺はみやびちゃんと何度でも握手をしたい
俺からその貴重な機会を奪わないでくれ