ヲタバレとハガキと私

日記再開ということで平松愛理の部屋とYシャツと私っぽいタイトルにしたみた
気づいた人はいないだろうけどね
最近ハロプロでは参加応募系のイベントが多い
モー娘の握手会サーキットやベリの公開録音などだ
それは全然いいのだが、大きな問題がひとつある
当選者へのハガキでの通知だ
ハガキが家に送られてくるということは確実に家族にヲタバレするということだ
俺は、家族にヲタバレしたくないためにFCにさえ入っていない
狼でヲタヲタしい言葉を吐き、地方在住ながらも遠征も結構がんばってる俺が
FCにされ入っていない
それも一重にヲタバレしないためだ
そんな家にハガキが来ることは俺の今までの努力や我慢が無意味になってしまう
俺はここにUFAに苦言を申し上げたい!
このIT全盛の個人情報保護の時代にハガキで返事を送るのは時代遅れも甚だしいと!
郵政民営化で郵便局がどうなるかわからない時代である
年賀状もハガキからメールに取って代わる時代である
なぜ、返事はハガキなのか?
メールのみでいいじゃないか!
百歩譲って参加券を兼ねる意味合いからもハガキがいいとしよう
それならば、封筒に入れて中身が見えないようにすべきではないだろうか
誰々がモーニング娘のファンで握手会を申し込んだなどという情報は
かなり重度の個人情報のはずだ
銀行の残高並みの個人情報だ
それならば銀行のように外部から中身が見えない封筒にすべきなのだ
かなり突飛な主張を思われるかもしれなが俺にとっては大問題なのだ
ハガキ1枚のせいで愛たんと握手するのを諦めなければならないのか・・・
ヲタバレ覚悟で申し込むべきか・・・
俺に究極の選択が迫っている