初めての名古屋

いよいよ遠征日記らしくなります
朝10時のバスで名古屋へ行く
キラキラ号というバスでなんと大阪から名古屋までたったの1000円というバスだ
安すぎて不安だったが、その不安がちょっと的中した
京都を経由していくんだが、それが誤算だった
京都から名古屋へ行く高速までが大渋滞なのだ
おいおい・・・
予定では2時に名古屋に到着するバスだ
Wベリコンの昼公演は3時からなので時間の余裕はない
それなのに渋滞とか・・・
こっちは乗ってるしかないので早く早くと祈るばかりだ
実はヤフオクの相場はきつすぎて昼のほうを良い席にしてあるのだ
見れないとかなったらもう初日から萎え萎えだ
名古屋駅に着いたのは2時半過ぎ
うおおお・・・なんとか会場に5分前くらいに到着
冷や汗ものだった
休む暇もなく即入場
ってゆうか腹がいてえええええええ
トイレに行くもなんだこの行列は!!!
これは無理だ・・・
我慢我慢
自分の席は10列くらいの左のほう
これでもヤフオクで12kもした席だ
名古屋にきたばっかりで休む暇もなくライブで腹も痛いし
万全でない中、ライブは始まった
始まってしまえば腹の痛さなど消えてしまうわけだが
みやびちゃんキターーーー!
東京のベリコン以来のみやびちゃんだ
もうテンションは上がりまくり叫びまくり
思い起こせば、俺がみやびちゃんに出会ったのは去年のWベリコンだった
乗り気しないまま、あいぼんでも見るかとヲタもだちに誘われるままに行ったライブ
そこでみやびちゃんを見て一目でヲタになった
今ではもう合コンなんてしないでソロコンだけでいいのにと思うけど
合コンだったから行ったということでもあったわけで
合コンだけに俺とみやびちゃんの出会いの場だった
しかし、やはりWになると自分的には盛り上がらない
アルバムの曲らしくて全然知らない曲ばかりだ
せっかくのみやびちゃんの出番なのにWのバラードらしく知らない曲だった
MCはさすがにWは面白いんだし、もっと知ってる曲だったらなぁと個人的に思った
まぁおれはベリを見にきたのでそう感じるのもしょうがないかな
それにしてもベリの衣装は露出が多い
高橋っていつも水着みたいな衣装着せられてるなっていう有名なスレッドあるけど
ベリーズも水着みたいな衣装着せられてるなってスレを立てたいくらいの露出の多さ
みやびちゃんやももこを堪能しつつ大満足でライブは終わった
みやびちゃんが左側にかなり来てくれるのでうれしかったね
まぁ夜公演もあるけどチケットは糞席だ
2階だしゆったりと見ることにしよう
昼公演が終わるとまた腹が痛くなった
隣のホテルのトイレを借りようと行って見るとそこにもヲタがいっぱいだ
ホテルも大迷惑だったろう
夜公演は糞席なので気合もあんま入らない
2階にいってみるとかなり見下ろす感じだ
隣はヲタもだちぽろりid:umiga_suki
ちなちなうるさいので俺もみやびみやびと負けずに応戦
顔はあんまよく見えないのでモニター見ながら雰囲気だけで盛り上がった
ライブ後はオフ会
狼の元固定の名無しEGGが予約した店で名古屋名物を一通り食った
ちょっと味噌系はくどいね
まぁとにかく忙しいハードで充実した1日だった