握手会リベンジ

そして、イベントだ
席はまた後ろから2列目だ
1400番で最後列だったので。イベントに集まったのは実質1300人程度だろう
実はそれほど多くなかったようだ
まぁ後ろから2列目といってもど真ん中だったのでまずまずだ
今回の○×クイズは結構簡単になっていたので5問ほど正解
みやびちゃんが馬ににんじんごと食べられたという逸話も公開された
そしていよいよ握手だ
おれはまた最後のほうだ
昨日の反省を生かし今日はみやびちゃんに重点を置く予定を立てた
まいは、ちなこと無難にこなしているとここで問題が発生した
前のやつがゆりなヲタらしく粘っているのだ
誕生日おめでとうなどと話している
前のやつの会話内容なんて聞こえてる時点で俺が時間を余している証拠だ
ここでのタイムラグ約1秒
当然引っ張られているがこいつはみやびちゃんでも少し粘り気味だ
ゆりなを無難にこなしみやびちゃんに出番がきた
しかし、前のやつがちょっと粘る上にゆりなで時間を使って流れがおかしくなっている
そのせいでみやびちゃんに入るタイミングが少し遅れた
そこで二言は無理と判断して少し長めの一言に切り替えた
何を言ったかあんまり覚えていないけど言いたかったことの8割は言えた
しかし、その後が誤算だった
前のやつが桃子で粘ったのかよくわからないがちょっと余分に時間ができたのだ
みやびちゃんと握手しながら無言で見つめ合うこと0、5秒
普通ならそこでみやびちゃんは次のやつの握手に移る
しかし、なぜか見つめあったまま時間が止まった。至福の時だ
もう一言言えたじゃんと後から思うわけだが、それはそれで幸せだった
しかし、そんな至福の時はすぐに終わるもので
節操のない前にいる粘り野郎のせいもあってみやびちゃんに明らかに時間を使いすぎた
みやびちゃんとの見つめあいタイムも係員に引っ張られ
桃子の前もスルーさせられるくらいになった。桃子には一言頑張ってと
言えたかいえないかくらいで手を握ったくらいであっというまに引き剥がされた
そして、予想よりも早く次の俺が来たことと、おそらく前のやつがりしゃこでも粘ったのだろう
なんと、りしゃこは横を向いたまま握手だけして終わった
横向いたまま握手って!!!!
ひどいよりしゃこ・・・
俺が、りしゃこの前に言った時点でもうずっと横を向いたままで手だけ前にでてる
飽きっぽい性格のりしゃこにはありうる光景なのだが、よりによって俺がされるとは
次のまーさはさすがに疲れきっていて目の焦点があっていない
最後のキャプテンはやはりしっかりと丁寧に握手をしてくれた
本命のみやびちゃんは大満足できる結果だった
二言言えなかったけど見つめ合うだけっていうのもそれはそれでおいしい
しかし、桃子は一瞬、りしゃこにいたっては横を向いたままという
かなり不本意な握手会になってしまった
札幌でこの無念を晴らそうと心に決めてイベントは終わった
ヲタもだちとご飯を食べてそのまんま帰るハードスケジュール
なんか落雷のせいでJRは大混乱していた
50分遅れで列車がきてなんとか舞鶴
そっからフェリーに乗って1日が終わった