灼熱の大阪

朝7時に名古屋駅に集合
そっから急行を乗り継いで大阪までいく
大阪に着いたのはもう11時だ
整理券配布は12時なので結構ぎりぎり
そして会場に着くと、うわ・・・暑い暑い・・・
しかも、どこまで続いているのかわからない列の長さだ
今日が過酷な1日になることを実感した
とりあえず並ぶ
札幌では聴くことのほとんどなかったセミの声が半端じゃない
そして死ぬほど暑い
道産子の俺には経験したことのないくらいの暑さだ
うちわ持ってこれば良かった・・・
後ろにやつらがオラヲタがどうのこうのっていう話を始めた
「おい、ここにオラヲタいたら殺されるぞ」
「いるわけないじゃん。ベリーズのイベントに来てる時点でマジヲタであるわけない」
胸に突き刺さった
そうこうしてるうちに列は意外と順調に進む
そして、俺に渡された番号は1300台
また糞席か・・・なんかクジ運が全くない
しかし、俺は公緑のほうは120番台というかなりの良席
右端のほうの3列目だった
これはかなり近い!
遠征して初めての前のほうの席だ
そして待ちに待った公緑スタート
灼熱の太陽の下ですでにかなり日焼けしていた
うおおお・・・かなり近い!!!
しかも、なぜか右端にいるやつらは曲になっても立ちさえしないやつが多い
俺の前のやつらは全然立たないので実質1列目くらいの勢いだ
周りも静かなやつが多くて俺だけみやびちゃん連呼しまくっていた
最初はすいか割りゲーム
桃子が目隠ししてみやびちゃんが誘導するという俺にとっては至福の時だ
しかも、それがものすごい面白かった
みやびちゃんはひたすら前!前!と言っているんだけど
みやびちゃんにとっての前と目隠ししてる桃子にとっての前は違うわけだ
そこが全然噛み合わない
そして、それに気づいて今度は左!左!と言うんだけど
みやびちゃんは左に向いて欲しいんだけど
桃子はなぜか左に横移動する
しかもずっとへっぴり腰でプリケツ状態だ
ぐだぐだになりつつもなんとかスイカを叩くことができた
これを真近で見れただけで幸せだった
あとは、キャプテンのマイクの調子が悪いらしく袖に引っ込んでいる間に
チーム同士の言い合いが始まった
これがまた面白かった
グダグダなんだけど完全にアドリブなのでものすごい面白い
桃子強し!
まいはは言いたいことを思いつくと、必ず桃子に耳打して桃子がそれを代弁するのだ
みやびちゃんの桃子のものまねもまた見れたし公緑は本当に最高だ
ゲストのごっちんは、ふともも全開でかなりセクシー
ものすっごい近くまで来てくれてかなりテンション上がった
ゆりなはかなり美脚だと思ったけど、ごっちんのふとももを見るとまだまだだなぁ
最後にベリが退場するときみやびちゃんが手を振ってくれた
こっちサイドで前のほうでみやびみやび言ってたのは俺くらいなんで
俺に手を振ってくれたということで自己満足
暑さに死にそうだったけど内容的にはかなり楽しめた公緑だった