Wベリコンの逆転

去年Wベリコンに行ったときはやはりWがメインだった
しかし、今回行って驚いたのは客は完全にベリヲタのほうが多かった
比率でいけばW:ベリ=4:6か3:7くらいだ
これが顕著にわかる部分がある
ののたんとみやびちゃんの二人で歌う曲があった
声援の量は圧倒的にみやびちゃんのほうが多かった
そして、次の曲ではあいぼんと桃子
これも圧倒的に桃子コールが多い
この1年で完全に逆転してしまったことがよくわかる
だからと言ってこれはヲタの間でのことだ
一般人気で逆転したとは到底思えない
そもそも、この逆転はUFAが仕組んだことでだろうと思う
Wで客を呼んでベリを知ってもらってファンを広げよう、これがWベリコンのねらいだったはず
狙いはうまくいったけどベリに流れすぎてしまったといったところだろうか
正直、名古屋、大阪のイベントの人数は思ったほどではなかった
大阪は1400人程度だった
スッペシャルのときは2000人以上いたはずだ
今回からループができなくなったので実際の人数は変わっていないのかもしれないが
増えているとは思えない
握手があたりまえになってしまってプレミア感がなくなってしまったのだろうか?
まぁ俺は握手は何度しても感動ものなので続けてほしいと思っているのだが
りしゃこに横向かれたのは引きずっているのであれだけはもう勘弁してもらいたい