北海道スレのオフ会開催

モ狼には地域スレッドっていうものがある
各地域のヲタが交流するスレだ
しかし、北海道スレが立ってもすぐ落ちてしまう状況だった
ハロプロの聖地北海道なのにコンサなどは干されてネタがないのだ
そんな北海道スレが保全隊のがんばりもあって落ちることも少なくなった
いまではpart15まで進んでいる
基本的に内容は、日ハムとコンサドーレ
そして、金曜深夜のハロモニの時間になると唯一盛り上がる時間になる
そんな北海道スレにもベリーズの天使たちが舞い降りた
札幌でイベントが開催されるのだ
正直完全にハロプロに干されている北海道にとって
ベリーズは唯一何度もイベントで来てくれている天使なのだ
そのおかげで俺もみやびちゃんに出会えたわけだ
ベリイベのおかげで北海道スレにも久々にハロプロ系のネタでできた
住人にベリヲタが多いというわけではないが、せっかく札幌であるのだからということで
参加する人も結構多い
そんな盛り上がりの中、俺が不用意にオフでもしようかという話をふってしまった
あんまり深くは考えないで発言したわけだが
あれよあれよという間に本当にやろうという流れになってしまった
このスレには俺しか固定はいない
自然と俺が仕切り役みたくなっていった
正直オフなんて仕切ったことはない
狼のスレ系のあつまりで参加したことがあるのは
東京のベリコンのときにあややスレの住人たちと交流したくらいだ
ベリコンであややスレ住人というのもおかしな話ではあるが
そこは深くはつっこまないでおこう
10人以上集まっていてなかなかの結束力を見せていた
こうゆう集まりで1番苦手なのが
コテハンでの自己紹介と誰でしょうクイズだ
俺は「ベジータです」と自己紹介するわけだが
なんともかっこ悪い
なんで俺はこんなコテハンなんだろうと後悔する瞬間でもある
その後にあるのが誰でしょうクイズ
固定のやつはなんとなくわかるが名無しの人なんて全くわからない
まぁそれでもなかなか楽しかったりする
あややスレのオフとかそんなのであれば
全員がそれなりに同じヲタなので盛り上がりやすい気もするが
地域スレなので色んなヲタがいる
ベリイベの後のオフだといってもベリヲタばかりでもない
さて、どんなことになるだろうか・・・
札幌ベリイベに遠征してくるヲタの参加も歓迎です
オフって言っても飯食うくらいだけどみんなで楽しめたらいいね