勝負の握手会編

いよいよ勝負の握手会だ
席はいまいちだが握手には何の問題もない
逆に後のほうにできるのでスピードなどもよくわかるので作戦も立てやすい
とりあえず席にいったみた
K列の真中あたり
ん?なんか思ったほど悪くない
会場自体がステージと席が近いしかなりよく見える
そしていよいよイベントスタート
まずは、ハピネスを歌って始まった
恒例の自己紹介、抽選会はいつもと同じ
新コーナーは、○×クイズじゃなくて暴露大会だった
内容はこの4つ
・ゆりな様が迷子になって放送で呼び出されたことがある
・まーさがホテルに宿題入れたバッグを金庫にいれたまま忘れそうになった
・キャプテンがりしゃこが公演1回目、2回目を一回戦と言っていた
・桃子がリュックの中でジュースを全部こぼしてしまって宿題とか濡れてしまった
最後に宣伝MC
りしゃこは写真集の宣伝をした
あばばばキターーーー!
めちゃくちゃかわいい
写真集を手にもって1ページ広げて見せてくれるも
こんな広い会場で見えるわけねえええええ
きゃわ!
しかし、それを超えるのはやはり桃子
Wベリコンの話をするも、噛み噛みで全然うまく言えない
「もう1回いいですか?」
何度もやりなおす
めっちゃくちゃきゃわああああ!
あれは桃子ヲタは失神するね
俺も失神したけど
そして、デラシン歌っていよいよ握手会へ
いよいよ勝負のときがきた
まずは1列目からだ
ん?なんかやっぱりウエスの手際が悪いぞ・・・
チケット用意してないやつも多数でそのたびに列が止まる
やはり札幌だ
握手会に慣れていないやつが多い
スピードはどうだろう?
あれ?なんか遅くないかこれ?
遅いって言うか粘るやつへの対応がかなり緩いというのが正しいかもしれない
とにかく俺はみやびちゃんだけを注目
粘るやつが全然いねええええええ!!!
一言かもしくは無言だらけ
こんなに緩いのにもったいない・・・
うわ・・・めっちゃ小さい子がきた・・・
まだ幼稚園くらいの小さい子が握手の番になった
ベリのみんなもかわいい〜って感じではしゃいでる
さすがに係員もひっぱたりできるわけもなく
その子はものすごいゆっくりと一人づつ握手をしている
こうゆうときに美味しいのは実はその後ろのやつだ
その子のスピードで自分たちも握手できるからだ
普通に5秒くらいづつ握手できる
しかし!!!おい!!!
後ろの5人くらいはさっさと握手して次の子まで待っている感じ
もったいねえええええええ!!!!!
こんな一遇のチャンスなのに・・・
最後のほうの俺の番まででみやびちゃんで2事以上粘っていたのはたったの7〜10人
あとはさっさと握手して行ってしまう・・・これが札幌だ
次第に俺の番が近づいてくる
プレゼントとファンレターを取り出す
そして、何度もシュミレーションした言葉を頭の中で繰り返す
いよいよ俺の番だ
スタッフにプレゼントとファンレターを渡す
箱の中には数個だけプレゼントらしくものが入っていた
いよいよ握手会
最初はまいはだ
「がんばってね」といつも通り言う
さすがに人数も少ないのでまいはもまだ元気いっぱいの表情だ
しっかり目を見てしっかりとした握手ができた
言ったのはいつもと同じ一言だが、俺の体は敏感に感じていた
あ・・・やっぱりスピード感が全然違う・・・
握手しながら横に流される感じがほとんどないのだ
名古屋、大阪を経験してきたので、そのスピード感が身に染みている
その2つとは明らかに違う感覚をまいはの段階で感じていた
次のちなこも同様にしっかりと握手ができた
意外と俺は落ち着いていた
次のゆりな様・・・さすがにここでもうみやびちゃんしか視界に入らなくなる
ゆりな様の記憶はほとんどない
そして、いよいよみやびちゃんだ
緊張はピークに達するもここでも俺は予想以上に落ち着いていた
舞い上がって何を言っていいかわからなくなることも無い
俺 < もうすぐ誕生日だね、おめでとう!
ノノl∂_∂'ル < ありがとうございます〜
めっちゃ笑顔で返してくれる。みやびちゃんも今日は調子良さそうだ
しかし、ここまではいつもの握手会だ。次のもう一言を言えるかで俺の勝負は決まる
俺 < プレゼントもってきたので見てね〜
ノノl∂_∂'ル < あっ、はい!
この時点でもう俺は大満足だった。目標の二言話すことを達成したからだ
しかし、この時点でまだみやびちゃんの正面からちょっと左にいったかどうか
名古屋大阪ではとっくに係員に引っ張り剥がされているはずだ
最後に畳み掛けるようにもう一言だけ言えた
俺 < ずっと応援してるから頑張ってね!
ノノl∂_∂'ル < ありがとうございます〜
ものすごい笑顔で言ってくれた・・・
さすがに最後のほうは係員に引っ張られた気がした
しかし、俺はもう天国へ昇天していた
次はベリで2推しの桃子だ・・・
しかし、俺はもうすでに舞い上がっている
頑張ってねと一言いったか言わないかで次のりしゃこ
りしゃこと言えば大阪で横を向かれてへこんだのでリベンジだ!
頑張ってねと言うとあまり見たことのないりしゃこスマイルだった
やっぱかわいいなぁ
人数が少ないとりしゃこも飽きずに頑張って握手してくれる
次のまーさは俺の記憶には残っていない・・・
最後にキャプテン
このあたりで正気に戻る
キャプテンにも頑張ってねとだけ声をかける
キャプテンはいつもしっかりと丁寧に握手してくれる
そして、すぐに次にいこうとしないで最後までこっちを見ていてくれる
キャプテンの丁寧な握手を堪能しながら俺の勝負の瞬間は終わった
俺の中でロッキーのテーマソングが流れていた
みやびちゃんに言おうと思ったことはすべて言えた・・・
自分で自分を誉めてあげたい・・・そんな気持ちだった
そのあと30分くらいはずっと上の空だった
口を開けばみやびちゃんって感じだったと思う
それくらいでそんなに興奮するのかよと言う人もいるだろう
しかし、俺にとっては100点満点、それ以上の満足感だった
今までの人生で1番幸せな瞬間だった