熱きラジオ公開録音編

イベントの席は無念だったが公録の席は結構良い席だ
F列の真中のほうだった
しかも、ステージと客席がものすごい近い
ヲタにとってはかなり良いホールだ
司会の吉川アナがまずは客席を盛り上げてヲタの気持ちを温める
そして、いよいよイベント開始
吉川が、華がないので華のある司会を呼んだと言ってなんと矢口が登場
矢口は確かゲストのとこには書かれていなかった
サプライズゲストなのだろうか?
名古屋などではベリイベなので矢口の歓声は少なかった
しかし、ここでは大歓声だ・・・
さすが札幌だ
ハロプロに干されているだけあってベリヲタとか関係なしに応募しているやつが多いのだろう
矢口も想像以上の歓声で戸惑っている様子だった
そして、ベリーズ登場
みやびちゃんキターーーーー!
今日もかわえええええ・・・しかもめっちゃ近い!!
そしてそのままいきなりデレシンを歌う
さすがにいつもよりは全然オドリストも少ないが札幌にしては盛り上がっている
りしゃことゆりなが途中でマイク壊れてた
そして、1つの目のコーナー
万歩計フリフリゲーム!
3人づつで腰、腕、脚にそれぞれ万歩計を付けて30秒で何回いくかというゲーム
1回戦は、キャプ、桃子、ちな
どこにつけるかは抽選だったようだがキャプテンが自ら「腰がいいです」と志願
桃子が腕、ちなこが脚になった
ちなこは脚に万歩計をつけるのに苦戦して
豪快にしゃがみこんで付けようとして
ホットパンツの隙間が危険でハラハラドキドキ
ゲームスタート!
キャプテンの動きがすげええええええ
腰を横に激しくフリフリ!
その動きが半端じゃない
おもちゃのようで壊れないか心配になる
桃子とちなこはキャキャー叫ぶがあんまり振れてない
結果はキャプテンの圧勝
2回戦は、みやび、まーさ、まいは
みやびきたーーーー!
まーさは腕を志願、まいはは脚を取ってしまったのでみやびちゃんは泣く泣く腰に
腰はあんまやりたくなかったようで切なそうな表情がきゃわー
みやびちゃんは必死で腰をフリフリ!
あれだけ振っても胸が微動だにしないのはみやびちゃんのいいところだ
しかし、この試合の主役はまーさだった
腕を下にむかって力強く振りまくる
ゴリラのようにものすごい動きだ
あの動きはまーさしかできない・・・
完全にまーさが目立ちまくって終了
回数的にはまいはが勝利
3ゲーム目はりしゃことゆりな様
しかし、当然のように矢口がここに加わる
この回はちゃんと抽選で付ける場所を決めるも
まるで打ち合わせ通りのように矢口が腰を引く。脚はりしゃこで腕はゆりな様
矢口はさすがバラエティ班といった動きで踊りまくり
途中で服が落ちそうになってポロリくるか〜?と思ったけど残念
ゆりな様はものすごいいい子で回数を報告するときに
拍手しちゃったせいでちょっと回数増えちゃったと告白
素直な子だなぁと萌え
優勝は、りしゃこだった
総合優勝は、激しい腰ふりを見せてくれたキャプテンでコーナー終了
次はごっちん登場
すっぴんと涙をしっとりと歌った
みんな座ったままだったけどバラードだしこのほうがいいよね
次は先輩に質問のコーナー
まずは、まーさがごっちんに好きなごはんは何ですか?という質問
ごっちんは、好きなごはんってもち米とかあきたこまちとかの意味じゃないよね?とボケる
ごっちんは焼肉が好きだって言ってた
次は桃子が矢口に質問
宿題がまだ終わってないんけど矢口はどうだったか?みたいな内容
矢口は、ドリル系は最初にやっちゃって最後に自由研究やるって言ってた
桃子が、矢口さんも若いころは・・・って言ったとこで矢口がへこむ
次は、ゆりな様がごっちんにおしゃれのコツを質問
ゆりな様は、脚が長いからヒールの高い靴履いてパンツスタイルにしたらいい
みたいなアドバイスをしていた
やっぱり、みんなゆりな様の美脚に注目してたんだね
最後にキャプテンが矢口に新しアダ名をつけてほしいと言う
矢口は本気で困ったようす
これは台本とかないんだろうか?
矢口は、昔自分でつけた、しみはむ、ピーチッチなど完全に忘れているようだ
矢口もごっちんもかなり困っててヲタにかなり頼ってた
ヲタが言ったのかなり使っていた
矢口とごっちんで付けたアダ名
清水・・・さっきー
嗣永・・・ももちー
徳永・・・トックリーナ
夏焼・・・みーや
須藤・・・マサマサ
石村・・・いっすぃー
熊井・・・くまっち
菅谷・・・りーちゃん
いまいちな感じなのでたぶん誰も呼ばないものが多そう
次はごっちんのライブ
いつもどおり蜃気楼と原色のメドレー
結構盛り上がる
最後に最初に配られた紙に書いたヲタの質問に答えるコーナー
桃子に北海道の好きな食べ物を聞いていた
桃子は、蟹、うに、いくら、カンパチ、牛乳、バターなどと答えていた
実は、この質問は北海道スレで集まった人の質問だったようで
後で聞いてみると実名晒されてかなりへこんでいた
かわいそうなうらやましいような感じだった
後は、みやびちゃんにライブやってて良かったことと失敗したことなどの質問があった
みやびちゃんは失敗談としてマイクを落としたことと階段から落ちそうになったこと
良かったことはメンバーとアイコタクトできることだと言っていた
真剣に話しているみやびちゃんきゃわー
最後になん恋とスッペを歌って終了
俺は一応もっていったサイリウムを振る
サイリウムなんて持っている人は数人だったのでかなり目立った
俺はイベント中ずっと「みやびちゃん、みや〜」と叫びまくったおかげで
何度かこっちを見てくれた
みやびちゃんはあからさまなレスとかしない子だけど見てくれたことにしよう
公開録音は楽しかったし大満足で終わった