みどり茶とデイトレーラー

ベリのイベントの自己紹介の中で
桃子が言う内容は、私はみどり茶が飲めませんネタだ
俺も飲めないので普段は麦茶ばかりだ
苦手なものがいっしょだとうれしくなる
それは置いておいて、みどり茶とは当たり前だが緑茶のことで
桃子は「りょくちゃ」とは絶対に呼ぼうとしない
そこが桃子のかわいい演出だ
そんな俺もつい最近まで間違って呼んでいたものがある
イベント会場やライブ会場などで色んな人と馴れ合う機会が多い
そんな時、おれは大抵ニートニートと揶揄されるわけだが
「俺は、ニートじゃなくてデイトレーラーだ」
と言い張っていた
それはそれでひとつのネタになるからいいのだが
完全におかしい部分が一つあることに気づかなかった
デイトレーラーじゃなくてデイトレーダーなのだ
トレードする人だからトレーダー
言われてみればその通り
だけど、口語だとデイトレーラーのほうが言いやすいのか完全に勘違いしていた
桃子と同じようにうっかり勘違いしちゃう俺も桃子同様にかわいい