ヲタ人生の大決断

この日記を始めたのはいつだったろうか
最初のタイトルは
ベジータの日記風エッセイ(高橋愛松浦亜弥藤本美貴中心)
もちろん、この3人が嘘偽りのない完全な推しメンであった
愛&亜弥&美貴なんてカプスレを作ってかなりのpartまでいったくらいだ
そんな俺に激震が走ったのは去年の札幌のWベリコン
最初はいく予定さえもなかったのにヲタもだちに誘われてしょうがなく行った
そこで出会ってしまったのが、みやびちゃんだ
完全に一目惚れした
ほどなくタイトルがこう変わった
ベジータの日記風エッセイ(高橋愛松浦亜弥藤本美貴夏焼雅中心)
最後に申し訳程度にみやびちゃんを付け足した感じではあるが
このとき既に2推しといってもいいくらいにまでなっている
その後はあやや事変などもあったね
あのときは日記でもかなり強がったけど
正直結構なダメージがあった
自然と冷めていく自分を確かに感じた
そしてスッペの握手会かな
その前からかなりかわいいなと思ってた桃子だけど
やっぱり握手会などで生で見ると完全にやられる
生でヲタを引きつける魔力は本当に半端じゃない
そして、今年の春くらいにこう変わった
ベジータの日記風エッセイ(高橋愛夏焼雅嗣永桃子、亜弥美貴中心)
みやびちゃんを完全に2番手にまで上げたが
実際は、正直1推しタイ
愛たんを越えるか越えないかくらいだった
このあたりで、愛&雅という強引なカップリングスレを立てる
強引のようで意外と需要もあり
愛ヲタと雅ヲタは結構かぶってると実感した
桃子が完全にトップ3入り
あややは色々あったので自然と下がっていった
あんまり触れていないのがミキティ
なんか見た目では下がっているようにも見えるけど
俺としてはかなり高い水準でずっとキープしてる感じ
そして、今回次のようなタイトルになった
ベジータの日記風エッセイ(夏焼雅高橋愛嗣永桃子中心)
このタイトルにするまでかなり悩んだ
ヲタになったのも狼で固定になったのもすべて愛たんがいたからだ
どんなことがあっても1推しが愛たんというのは微動だにしなかった
しかし、それがみやびちゃんに出会ってから少しづつ崩れていく
愛スレなどでも結構きつい質問がされるようになった
なぜ、みやびのイベントは遠征するのに愛たんのライブとかは遠征しないの?
なぜ、みやびの写真は集めてるのに愛たんのは買ってないの?
そのたびに色々な理由を説明した
なにか自分にも言い聞かせているようだった
言い訳などする必要もない
しかし、いつのまにか俺は愛たんが1推しでなければならないという
強迫観念のようなものがあったのだ
愛スレで固定としてずっとやってきたせいなのだろうか
愛ヲタだからこそ固定としてのベジータアイデンティティがある
そんな感覚もあったかもしれない
でも、もう自分に嘘はつけない
ベリーズの名古屋大阪と遠征して札幌のイベが終わり
もう1度自分の気持ちを再確認した
これだけイベント回って握手もして気持ちが萎えるわけもなく
当然今以上にMAXになった
そしてタイトルを変更した
1番左から高橋愛の文字がなくなった
ただそれだけのことだが俺にとってはかなり大きな決断だった
だが決して愛たんが嫌いになったわけではない
好きな気持ちは少しも変わっていない
ただ、みやびちゃんに対する気持ちがそれを超えてしまった
ここ1年、ベリのライブやイベントにはかなり参加した
それに対して愛たんは1度も会っていない
スポフェスで遠くから眺めたくらいだろうか
岩手のさくらコン以来会っていないのだ
その差なのかもしれないとも思う
今年の秋には2年ぶり以上くらいに北海道でモ娘のライブがある
久々に愛たんにも会える
その時、どんな気持ちになるだろう
あと、タイトルからあややミキティの名前は消えたが
とくに推しが変わったわけではない
ミキティ4推し、あややは5推しのまま変わってはいない
ただ、その前の3人とはかなり気持ちの差があるので敢えて外した
タイトルに5人も名前書いてるとDDすぎる気もするからね
他人にとっては本当にどうでもいいことを長々と書いた
結構タイトルをチェックしている人がいてつっこまれるので
この際ちゃんと説明しようと思った
俺のヲタ人生の根源である高橋愛を2推しに明記する日がくるとは思わなかった
完全に夏焼雅という女の子にハマってしまったようだ