夏焼雅様の13歳のお誕生日

とうとうその日がやってきた
おめでとうというファンレターとプレゼントは札幌イベのときにもう渡したので
後は俺自身がこの日をどう迎えるかが重要だった
最初に考えたのはケーキだ
よくヲタが、みやびちゃん誕生日おめでとうなどと書いたケーキを注文して
狼などにうpしているのを見たことがあった
俺もしようかなぁと思いつつちょっと有名なケーキ屋に行ってみた
あぁ・・・俺ケーキ屋なんて一人できたの初めてだ・・・
ちょっと浮いてるかも・・・
ってゆうかこうゆうのって予約して作ってもらうんだよな
いきなり行ってみやびちゃんって書いたケーキがあるわけないじゃん
そんなことを反省しながらとりあえずケーキを見る
ケーキって結構高いんだな・・・
ちょっと悩んだ末、名前入りのケーキは諦めることにして
小さいおいしそうなケーキを俺とみやびちゃんの分2つ買った
ケーキを買うだけでこんな苦戦するとは予想外だった
後はう〜む・・・誕生日と言えばご馳走だ!
ご馳走と言えばやっぱりお寿司だろ!
ってことで近所のお寿司屋へ行った
出前もやってるお店でその名も「みやび寿司」
このすし屋で頼まないでどこに頼むんだという名前だ
2000円くらいのセットを握ってもらってお持ち帰りした
ケーキにお寿司・・・準備は整った
家に帰ってその時を待つ
みやびスレでもみんな緊張の様子でその時を待っていた
0時丁度に書き込みするために時間調整をしている者もいる
そして、とうとうその時がきた
55、56、57,58、59・・・・
0時!みやびちゃん13歳の誕生日おめでとおおおお!!
俺はすぐに狼にみやびちゃんの誕生日スレを立てる
ミクシィにもおめでとうトピックを立てる
みんなすごい勢いで書き込みしてくれる
う〜む・・・いい誕生日になりそうだ
みんなが落ち着いてきたころ、俺は一人で缶ビールをあけてお寿司をもってきて乾杯した
お寿司はさすがに少し乾燥していたがそんなことはどうでもよかった
確か今年の俺の誕生日って何事もなく終わったんだったなぁ・・・
自分でも誕生日だと気がついたのは夜になってからだった
一通りやることはやった後、なんかちょっと物足りない気持ちになった
明日ヲタもだちでも呼んで誕生会でもしよう!
思い立ったらすぐにメッセなどで声をかけてみる
北海道にヲタもだちがいっぱいいるわけじゃないけど2人来てくれるらしい
じゃ3人でやろう!
とりあえず軽く寝て出発した
ハロショで待ち合わせ
運試しにステッカー入りラムネみたいのを買ってみる
誰がでるかな〜?
出たのは桃子!
みやびちゃんではなかったけど大当たりだ
今日は運もいいぜ
その後は、飲み屋でみやびちゃんの誕生日会
なんかすごい込んでる店で1時間も待った
やっと中に入ると結構ど真ん中の席だ
う〜んまぁいいや
ビールがきたので、まずは誕生日を祝う歌だ!
はっぴ〜ば〜すで〜であ〜みやびちゃ〜ん!
みんなで歌う
そして乾杯
みやびちゃん13歳の誕生日おめでと〜!かんぱ〜い!
たぶん、周りの人たちには俺らの誰かがみやびって呼ばれてるんだろうなって
思った程度だろうってことであまり気にしなかった
もし、桃子の誕生日会だったら男3人の俺らの中で桃子っていう呼び名はありえないので
もっと怪しかったかもしれない
あとは、思い出したころに歌ったり乾杯しつつダラダラと話まくり
結局3時間以上そこにいて解散
最後にすすきのの街中でもう1度歌ってみやびちゃん誕生日おめでと〜と叫んで終わり
かなり充実した1日になった
みやびちゃん本当に誕生日おめでとう!