会場前編〜入場まで〜

関西人と別れて会場に向かうと
いきなり完璧スレ軍団がいた
そこで軽く挨拶して馴れ合い
もうビールの缶が結構空になっててテンションも高い
ぶっしゅんはいつものテンションで今日も昼夜最前らしい
大阪名古屋も最前確保してるらしく、さすがにつえええええ
馴れ合いもそこそこにグッズ列に並ぶ
もう結構並んでるわ
サムライとかが50番目くらいにいた
ちなこ帽子をかぶってる
とりあえず並んで時間もあるのでみやリウムを製作に入る
「雅」と作る予定なので曲線部分がないので光らせる前に作ることができるからだ
苦戦しながら作っていると何か明らかに色がおかしいのが混ざっている
普通光る前は透明なのだが、これはもう既にちょっと黄色っぽい
あんま気にしないでそれも使ったんだがそれが大失敗だった
11時ごろにグッズ販売開始
しかし、列が全く進まない
30分に1度くらいの間隔で5メートルくらい進むだけだ
これは明らかに異常だ
聞いた話だと、全部セットを注文を受けてから作っていたらしい
前のほうにいるやつは全部セット買うやつばかりなので一人に数分かかってるわけだ
これじゃ列が進むわけがない
そうこうしてるうちにグッズの先行発売は1時で締め切るとのアナウンスが・・・
俺らの順番まであと50人以上ある
こりゃ無理か・・・
この列はそのまま入場の列になるということだったので
このまま入場しちゃって会場内ですぐ買うことにした
列に並びながらも会う予定だった人たちと馴れ合いをする
やっぱ現場の馴れ合いは楽しい
すると俺の前にずっと並んでた人が急に
ベジータさんなんですか?」と声をかけてきた
聞くと名無しで普段はROMってるだけらしい
会えて光栄ですなんて言われてちょっと感激する
たまたま俺の前にいた人まで俺を知ってるのか・・・
これはこの先に起こることの前兆だった