ライブ昼編〜セットリストと一言解説〜

Berryz工房ライブツアー2005秋「〜スイッチ ON!〜」セットリスト
01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
予想通りなん恋からスタート
列車内での練習もあんまり発揮できなかったけどとにかく暴れた
みやびちゃんが大事な「か〜なた〜」を言い損ねて
めっちゃ照れ笑いで萌え死にそうになる
02.21時までのシンデレラ
サビだけ踊る。みやびちゃんがかわいすぎてもう死にそうだ
03.MC メンバー紹介 さき みや まいは ちな ゆりな りさこ まあさ ももこの順
次々メンバーを紹介していく形の自己紹介
やっぱMCはこの並びだね。みやびヲタは左側で正解だ
ここで突然キャプテンが重大発表
ちょっとざわざわ
そして、まいは卒業の発表
全く予想もしていなかったことで鳥肌が立った
会場はなんとも言えない空気になっている
本当に驚いたときには「え〜!」などと言えないものなのだと思った
俺も隣の人と顔を見合わせながらマジかよとただただ驚いていた
そして、まいはから発表
10月2日のライブで最後らしい
まいはの表情はすごくすっきりした顔をしていた
もう自分の中で完全に吹っ切れている様子だった
まだざわざわした空気の中次の曲へ
04.ハピネス〜幸福歓迎!〜
気持ちを切り替えてまたライブモードへ
05.恋はひっぱりだこ
この辺りで決定的なことに気が付く
この席から100%死角になって見えない部分があるのだ
左に大きなスピーカーがあって
上の段にみやびちゃんが登ると全く見えないのだ!
おいいいいいいいい!!!
ライブ会場で死角になる部分とかありえないだろ!!!
06.ファイティングポーズはダテじゃない
ジャンプしまくりカメハメ波
07.愛のポエム/千奈美・雅  恋をしちゃいました!
ポエムにみやびちゃんキターーーー!!
ってゆうかみやびちゃん右側かよ!!!
左側でやってほしかったよ!
みやちなのポエムもかなりいい
かわいすぎ
08.かっちょええ!/茉麻舞波・佐紀
踊りが面白い
かーっちょええじゃん!かっちょええーじゃん!
09.TODAY IS MY BIRTHDAY梨沙子・雅
おお!ポエムでみやびちゃん出たばっかりでまたみやびちゃんキター!
これもみやびちゃんは右側
もしかして今回はみやびちゃん右側多いのか・・・?
10.小遣いUP大作戦/桃子・千奈美友理奈
流れ的に桃子のソロがくるかな?と思ったけど
ここで桃子登場
そうゆう振りなんだろうけど全く笑顔を見せない桃子が逆にきゃわ
11.パッション E-CHA E-CHA
ここでみんな登場。今回はソロは無しか
12.蝉のPV
これがなかなか出来がいい
写真集の画像がいっぱい使われていて
チャットで会話してる形式で進んでいく
13.ピリリと行こう
オドリストだらけ
14.日直〜芸能人の会話〜
飛びっぱなし
15.夢でドゥーアップ
16.安心感
17.あなたなしでは生きてゆけない
オドリスト多い
18.恋の呪縛 MC付き
19.スッペシャル ジェネレ〜ション
スッペきたー!
20.友情 純情 oh 青春
この3連続はかなりハード
途中で酸欠になりそうになった
飛びまくりでやっぱ盛り上がるね
アンコール
アンコールのコールじゃなくて、「舞波」コールの大合唱
21.MC
みやびちゃんが「びんびん」に伝わってきたと発言
みやびんびん!だあああああああ
俺が地道に流行らせようと頑張ってきた「みやびんびん!」が
採用されたと勝手に判断して大はしゃぎ
22.BERRY FIELDS
やっとライブで歌われた待望の曲だ
振りも覚えたい感じだった
最後にみやびちゃんと桃子のスパッツが丸みえになる
23.Bye Bye またね
まいはのことがあったのでなんかジーンとくるものがあった
まとめ
とにかくセットリストはベリーズ工房の集大成と言ってもいい内容
まいは卒業という驚きもあって楽しいけれど悲しい感じだった
まいはのことは別にしてライブ自体は本当に最高の内容だ
行って本当に良かったと実感した
ライブが終わると係員にすぐに追い出される
そんな中、俺に次から次へとみんなが声をかけてくれる
誰が誰だかわからないまま、どうもどうも言っていた
スレで見かけたら声をかけてとは言ったけどこんなにいるとは思わなかった
声をかけようなんて思う人なんてこれでも全体のわずかだろうから
俺だと気づいて見てるだけの人含めたら恐ろしい人数になりそうだ
まいはショックの昼公演終了