ヤフオクの奇跡

3日に札幌で娘コンがある
約3年ぶりくらいだろう
チケットは仲間に頼んでいたのだがFCのくせに糞席がきた
昼は12列なのでまぁまぁとしても夜は25列・・・
札幌のコンサでこんな糞席がくるとは予想外だ
俺は肉眼で表情が見えない席は極力避けている
後ろのスクリーンでしか表情がわからないんじゃ生の魅力は半減だからだ
なので夜だけヤフオクで買いなおすことにした
相場はさすが娘コンと言った感じで最近あったハロパよりは数段高い
それでも定価ラインは10列前後
15列以下なら500円〜1000円という格安だ
入場だけで4万もかかった東京のベリコンと比べてしまうと次元が違う
俺はとりあえず10列以内を探してみる
すると残り15分くらいでまだ入札のない8列があった
とりあえず2000円いれてみる
どうせ買えるわけない金額なので様子見だ
少したって画面を更新する
あれ?
おめでとうございますという表示がでてる・・・
なんでだ?まだ終了時間でもないのに
なぜか2000円で落札できているのだ
2000円即決なんて書いてなかったよな?
どうせ落札できるわけない金額入れただけだったのであんま詳細までは見てなかった
しかし、そんなことはもちろん書いてない
8列が2000円で即決などあるわけがない
少したって出品者からメールがきた
入札がないので諦めて早期終了で終わらせようとしたら
ちょうど直前に俺が入札したらしい
こちらのミスなのでこの価格で売りますとのことだった
ものすごい奇跡だ
しかも、よくみてなかったのだがこれは2枚セットの出品だった
1枚2kで2枚も8列のチケが手に入った
必要なのは1枚だけだったのですぐに転売でもしようかと思ったが
期間もあまりなかったしせっかく激安で売ってもらったのにそれも申し訳ない
せっかく遠征してくるのに糞席なヲタもだちにあげることにした
とにかく奇跡が重なって激安でチケットも手に入った
約3年ぶりの娘コンの準備は万端となった