FCイベまー10の遠征レポート

落選したと騒いでいた俺だけど実は運よく参戦することができた
まぁ色々とあったので黙っていたわけだけどね
そんなわけで日帰りで東京まで遠征だ
朝8時には家を出て飛行機であっというまに東京に到着
11時少し前だったがとりあえず会場を下見にいくことにした
大江戸線赤羽橋の中ノ橋口を降りて左に向いてすぐに会場はあった
意外とあっさり見つかった
おそらくまー9の参加者たちであろうヲタがもう結構集まっていた
場所の確認もできたし馴れ合う予定の人もいなかったので
時間潰しにハロショ巡り
それなりに混んでいたけど札幌のハロショと売り物は特に変わらない
適当にうろうろして時間になったので会場に戻ってみる
まー9が終わってまだ帰らないヲタとまー10の参加者、それに会場推しのヲタが結構いた
しばらくして入場
俺の整理番号はいまいちなので後ろのほうに座った
PVを見ながら待っているとついにべりっこ登場!
一ヶ月ぶりの生みやびちゃんキターーーーーーーー!
めちゃくちゃかわいい!!!
どうやら今日はみやびちゃんが司会のようだ
軽くトークがあって歌が始まった
みやびちゃんとちなこの
あぁ!の「FIRST KISS」だ
ちょっと心構えがまだできていなくて戸惑う
ってゆうかこのイベントの空気がまだよく掴めない
他のヲタもライブと勝手が違うのでどう盛り上げたらいいかわからない様子だ
とにかくみやびちゃんをひたすら目で追った
それだけで幸せだ
歌が終わると最初のコーナーが始まった
早押しでお題に答えるコーナーらしい
最初のお題は「恥ずかしかったこと」
ちなこはモニターの発音の話
ゆりなは水溜りに落ちた話
みやびちゃんの判定はちなこの勝利!
次のお題は「疑問に思っていること」
ちなこはハローはなんでヘローと書くのかという話
ゆりなはなんで生きてるの?髪の毛はなんであるの?などすごい根本的な疑問
みやびちゃんの判定はゆりなの勝利!
最後のお題は「これだけは負けないもの」
ちなこは得意のバトミントン
ゆりなは「身長!」さすがです
みやびちゃんの判定はゆりなの勝利!
次はゆりなのソロ
娘。の「I wish」を歌った
がんばって歌っているゆりなをみんなで見守る感じだった
次のコーナーはノーブレス戦でなん恋のか〜なた〜をどれだけ伸ばせるかの勝負
みやびちゃんが貫禄の勝利!
ゆりなが、ラジオだったらベルト取られてたとほっとした様子
優勝商品はお菓子が余っている時にもらえる券だった
新曲のPV紹介を紹介して
こだわりの一品のコーナー
友理奈が飼っているハムスターのティアラの話だった
誕生日のプレゼントとして買ってもらったらしく
デレシンのティアラから名づけたようだ
最後に3人で「恋はひっぱりだこ
結局最初から最後までみやびちゃんばかり見てしまった
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいとうとう最後の握手を残すのみとなった
とは言ってもこの握手がある意味本番と言ってもいい
握手はゆりな→ちなこ→みやびちゃんの順番だ
最後にみやびちゃんとは有難い
俺は後ろんほうなので順番がくるまでじっくりと待つ
言いたいことを何度も頭の中で復唱する
見てみると粘る人もいればすんなり握手して帰っていく人もいる
そして、とうとう俺の番がやってきた
まずはちなこだ
ベジ    <ダジャレ面白かったよ
从´∇`从 <ありがとうございます!
ベジ    <今1番お気に入りのダジャレは何?
从´∇`从 <しずかに〜ですね!
すごい楽しそうに話してくれた
そしてゆりなは
ベジ    <背伸びたね〜
川*^∇^)||<そうなんですよ
ベジ    <今どれくらいあるの?
川*^∇^)||<168センチですよー
と笑顔で答えてくれた
そして、このために来たと言っても過言ではないみやびちゃんだ!
ベジ    <今日も札幌から来たよ!
ノノl∂_∂'ル <いつもありがとうございます!
認識キターーーーー!
ベジ    <プレゼントにブレスレット買ってきたから後で見てね
ノノl∂_∂'ル <え・・ありがとうございます!うれしいです!
ものすごい満面の笑顔だった
ベジ    <じゃこれからも応援していくからね
ノノl∂_∂'ル <ありがとうございます!
最後までみやびちゃんは満面の笑顔だった・・・
もう思い残すことはなかった・・・
大満足でイベントは終わった
帰りは放心状態
そのまままっすぐ帰路についた