ハロコン中野遠征記1

初めてハロコンというものに行くことになった
DDにとっては楽しいかもしれないが、みやびちゃん一筋の俺にとっては
あまり行く気もなかったのだが舞波卒コン以来3ヶ月もみやびちゃんに会っていない
さすがに耐え切れん
4日のハロコンの朝、昼、夜とチケを確保して行くことにした
正月ということでさすがに飛行機は高い
フェリーも満員だった
そうなると移動手段は1つ
前回市原の時に使った鈍行23時間の地獄旅だ
北海道東日本パスという5日間普通列車乗り放題というチケを利用するのだ
それしかないのだからしょうがない
前回の反省を踏まえ準備をしっかりする
まずはクッションだ
とにかく座っている時間が長いのでケツが痛くなるのだ
あと暇でしょうがないのでゲームボーイのソフトを2つほど買った
そして、前回と大きく違うのは寒さだ
乗り換えも多いのでとにかく寒さ対策も必要だ
カバンがパンパンになるほど色々用意していろいろ出発の日になった
午後10時半くらいに出る青森までの急行はまなす
ここだけ急行を利用できる
これに乗るために午後9時にはもう並ぶ
座れないまま7時間も乗ることになったらそれこそ死亡だ
メンバーはいつもの3人
無事席は確保できた
いよいよ出発か・・・
みやびちゃん待っててね