ハロコン中野のお金を計算

ハロコン遠征でかかった費用を計算してみた
実は予想以上にお金がなくなっているのだ
実際使ったと思われる金額は75000円
こんなに使ったのかと自分でも驚いた
次のためにも見直して節約できるところはしていきたい
チケット代
朝7500
昼7500
夜20000
チケ代は抑え目にした。昼は友達にとってもらった自力チケ
夜がちょっと高いけどまぁこんなもんだろう
交通費
北海道東日本パス10000
特急料金1500
東京での乗り放題なので交通費は10000しかかからない
途中で特急使って時間短縮狙うも次の列車を乗り損ねて実際は意味がなかった
ホテル代8000
カプセルホテルに2泊
減らせるとしたらこの部分だろう
グッズ代5500
途中でよった楽天ショップで絵馬3つ
ハロコングッズはDVDとタペ2つと写真くらい
打ち上げ飲み会3000
牛タン1500
ガスト1000
お土産1000
白い恋人1000
千円以上で覚えてるのはこれくらいか
あとの7000円くらいはその他の飯や飲み物、雑誌などで使ったということか
う〜ん意外と減らせそうなとこが少ない
交通費もチケ代も抑え目の今回の遠征でこれだと
単独コンはこんなもんじゃ済まないだろう
今からもっともっと金をためないと・・・