白夜行

久々におもしろいドラマに出会った感じだ
かなりショッキングな内容だが続きが気になるドラマに仕上がってる
第1話のあらすじを簡単に言うと
自分の父親が自分の好きな女の子の裸を撮影している現場を目撃して
父親を刺し殺す
その女の子は自分をそんな変態おやじに売りと飛ばした自分の母親に
その殺人の罪を押し付けて毒殺し心中に見せかけるという内容
傍目には加害者と被害者の子供同士に見えるが
実はお互いに自分の親を殺しているというショッキングな話
まぁあらすじだけだとそんなもんかとも思うのだが
子役の演技が本当にすばらしい
とくに女の子役をやっていた福田麻由子ちゃんは天才的だ
すごく表情が豊かでかわいらしい
しかし、残念なのは彼女が出るのはこの1話かぎり
次からは数年後に飛ぶため綾瀬はるかにバトンタッチする
綾瀬はるかも好きではあるが、福田麻由子ちゃんがここまでの演技をした後では
かなりの熱演をしないと見劣りしてしまうだろう
まぁとにかく2話が楽しみだ