新聞に載った日

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060113&j=0025&k=200601136870
写真の組合員之の店っていう札の下の7行目くらい
ギザギザで囲んだ書き込みの中に
「愛たんたん!
  ベジータ
この北海道新聞は北海道では読売や朝日などを圧倒的に上回る読者のいる
北海道の1番メジャーな一般紙だ
そんな新聞にこんな記事がでかでかでるだけでも驚きなのだが
そこに自分の書いた書き込みが載っているとはなおさら驚きだ
この書き込みを書いたのは実は今の俺のみやびヲタの原点の日でもある
一人のヲタモダチが本州から北海道観光にやってきた
そういえばちょうどその時期になっちコンとWベリのコンサが札幌であるな
せっかくだから行くか
そんなノリで北海道の聖地である室蘭のなっちラーメンや滝川の焼肉
こん父のバーなどの巡礼日程になっちコンとWベリコンを追加した
たぶんそのヲタモダチが来てなければ俺はWベリコンは行っていなかっただろう
そこでみやびちゃんに出会い一目ぼれすることもなかった
つまり、このラーメン屋の書きこみとみやびヲタになったことには一連の繋がりがあった
今なら確実に「みやびんびん!」と書くだろう
愛たんたんって最近言ってないなぁ・・・
今なら同じ愛たんたんでも
「あいたんたん」ではなく「めぐみたんたん」とさえ読んでしまいそうだ
それだけこの1年半で色々変化があった
これが俺のヲタとしての転換期の記念すべき書きこみだったというのは間違いないだろう