ブラックマンデー

ブラックマンデーって本当にあるもんだ
先週の金曜日に仕込んだ株があるんだけど
土日にアメリカが大暴落しててその影響をもろにかぶった形で
月曜はほとんどの銘柄が特売りスタートだった
俺の買ったトレイダーズ証券の株はいきなり4万円も下がってスタート
マイナス5万がストップ安なんだけど
あっさりストップ安まで下がってEND
初めてストップ安くらった
何もやる気でなくなって現実逃避したくなる
ネットをやると株が気になる
外出しようと思ったけど猛吹雪で外に出る気力はない
そこで思いついたのがゲームだ
あまりゲームはしないんだけど久々に信長の野望をやった
結局2日で全国統一しちゃった
楽しかったのかよくわからないけど気晴らしにはなった
雑魚武将なんかを捕らえて斬首するのが結構快感
こうゆうのをやってるといつも思うことがある
雑魚武将であってもこの時代においてゲームにまで登場できる
それだけ歴史に名前が残ってるってことだ
今の時代に400年後にまで名前を残せと言われたらかなりのことをしないと無理だろう
しかし、俺がみやびちゃんと結婚すればヲタ界の歴史に名を刻むことは間違いない