たこやきとトランプ

http://www.bowlsball.net/campaign.htm
ここの店でたこやきを買うと抽選券がもらえ
娘やベリのトランプが当たるそうです
店には大行列ができて一人で何個もたこやきを買う人が続出してるらしい
既に抽選の終わっているミキティやみやびちゃんのトランプは
ヤフオクで2〜3万になっている
たかがトランプが3万円である
感覚が狂ってるとしか思えないがたった30個しかないということが
それだけ価値を高めているのだろう
しかし、当たりがそれしかないと言うことは外れも多いということだ
無駄にたこやきを買う人もたくさんいるだろう
たこやきなんてそうたくさん食べれるものではない
ビックリマンチョコというものが流行った
チョコ自体もそれなりに美味しかったが目的は中に入ってるシールだった
シールだけが欲しくてまとめ買いするもチョコは食べきれないので
チョコを捨てる子供が続出し社会問題となった
食べ物に付加価値のあるグッズを付けることにはこうゆう問題もあるのだ
実際に現場でたこやきを食べきれずに捨ててる人がいるかは見ていないのでわからない
しかし、30個という数は妥当と言えるのだろうか?
たかがトランプだ
生産費がかなりかかる物でもない
もっと当たりやすくするのもサービスなのではないだろうか
みやびちゃんの写真のついたトランプでする大富豪は格別であろう
当たった人は俺にも遊ばせてほしい